まずペンを持ってみた

なんだか、最近とみに物忘れがひどくなって、
いつも何かを探しているような気がするし、
固有名詞が出てこなかったり、しようと思ってたことをスルッと忘れてたり、
もう、脳細胞の死んでいく速さが尋常ではないのが明白な今日この頃。

一体、私にはまだ「何かを暗記する」ということができるのかしら、
使わないと脳が死滅するのではないかしら、と、真剣にコワくなってきたので、
去年からちょっと考えていたことを、ひと月ぐらい前から勉強し始めてみました。
それが何かは、ちゃんと続けられたら、そのうちここに書けるかもしれないけど023.gif

じゃあ今は何を書くのかというと、筆記具の進歩について!

恥ずかしながら、私が何かをノートに書いて勉強する、というのは実に五年ぶり。
その頃通っていた英語学校の、
我が家から最寄りの校舎が閉鎖されたのを機にプツッと辞めて以来。

その頃は、常日頃私よりずっと何かを書くことの多い娘たちに
029.gif「筆記具なら ハイテック よ!」   ( ↓ HPより)
a0157174_231486.jpg
と、教えてもらって使っていたのですが、

五年経って、今回は、
034.gif「ママ、今は 『ジェットストリーム』 よ!」と。   ( ↓ HPより)

娘たち、そして夫までもが口を揃えて、その書き味を絶賛するのです。

それで早速、私も使ってみたら・・・ 素晴らしい!
水性ボールペン(ハイテックとか)を初めて使ったときも感動したけれど、
ついにそれを上回る書き味の油性ボールペンが出ていたのですね!知らない間に。

そんなわけで、
今はせっせとジェットストリームでノートを書いています。
僅かに生き残った脳細胞をちょっとでも鍛えるために。

あーどうか、記憶脳の寿命と私の根性が少しでも長く続きますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-01 23:30 | ちょっとオススメ♪ | Comments(2)

Commented by nanayumi723 at 2015-03-03 08:47
あたしも同じです。物忘れひどいです。
困ったもんですね~。

あたしは、お気に入りはゼブラの「サラサ」ってボールペンですが、
今度、ジェットストリーム、試してみます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-03-03 22:54
nanayumi723さん。
筆記具が気に入ると、本当に気持ち良く字が書けますよね。
いろんなお稽古を頑張っていらっしゃる
nanayumi723さんを見習って
私も新しいことにチャレンジ始めてみました。
続くかどうかが・・・心配です、ちょっと(^^ゞ