良い季節になってきました~&美味しいコロッケ♪

今日はきれいに晴れて、暖かい一日でした。

朝のうちはちょっと風が強かったけれど、それも次第に収まって、
午後はほんとにうららかな春の陽気だったので
夕方、塾のバイトに出かける次女ちゃんをお見送りがてら
れおと夕散歩に出かけました。

途中、児童公園の脇を通るとき、ことさらピッタリ塀沿いに歩くれお。
a0157174_22111799.png
期待していたけれど、
お仕事に急ぐお姉ちゃまはもちろんスルー。
a0157174_227319.png
遊びたいんだなーと思ったら可哀相で、とりあえずお姉ちゃまをお見送りしてから、
いつもの朝んぽ公園へ連れて行きました。今朝もここでたっぷり遊んだけどもね006.gif
a0157174_2216561.png
それから、今朝とは逆にコースを辿って
a0157174_22203276.png
麻布十番へ。
れおと長く遊び過ぎちゃったから、夕ごはんのおかずを買って帰っちゃいます023.gif
このコロッケやさん、美味しいんですよ~
塩唐揚げや、ドライトマトの入ったメンチカツもおススメです♪
a0157174_22272029.png
ガラス張りで、待ってるれおが見えるから安心だけど、
a0157174_22321436.jpg
こんなお顔で見られていたら気もそぞろ・・・

塩唐揚げがきれていて、
「10分ほどで揚げたてをお出しできますよ」って言ってもらったけど
並んでいるものだけをみつくろって急いで買って、
またれおとぐるっとお散歩しながら家に帰りました。

本当に不思議。
どうしてれおが一緒だと、たくさん歩くのが全然苦じゃないのかしら。
自分一人だったらこのコースを一日に二回も歩くなんて絶対に考えられません。
れおのおかげで、毎日楽しくいい運動をさせてもらっているわ~012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-02 22:56 | れお | Comments(5)

Commented by nanayumi723 at 2015-03-03 08:48
これまた、同じです。
ワンと一緒でなかったら、歩けませんよね~。
おかげで、足腰強化にもなりますし、道中季節の移ろいも感じられますし、感謝ですね~。
Commented by Davymama at 2015-03-03 12:20
お散歩ついでにお買い物ができるとほんとにいいのですけどね。。つないでお買い物のできない心配症の母にとってこれは無理ですよね
お顔が見えても気がそぞろよ~くわかります

わんことお散歩だとほんとうによく歩けますよね~
知らない路地を曲がったり・・・探検も楽しかったり ウフ
Commented at 2015-03-03 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-03-03 22:56
nanayumi723さん。
嬉しいです、いろいろ共感していただけて(^^)/
本当に、冬の早朝の近所の公園の空気の清冽さとか、
れおが居なかったら一生知らないままでした(*^^)v
本当に感謝ですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-03-03 23:05
Davymamaさん。
そう、どこへでもワンコ連れで行けるのだったら
お散歩がてらいろんな雑用がさくさく捗りますよね。
出直すのが億劫で、用事がたまっちゃうんです(^^ゞ

デイビーくん、落ち着かれたようで本当に良かったです。
二本足育てがひと段落しての、
四本足の末っ子の可愛さは私も全く同じ、
ママさんのお気持ちが痛いほど伝わってきました。
このまま緩やかに穏やかに春を迎えられますように
心からお祈りしています☆彡