早くも?!れお毛の奥のモフモフの 萌え出づる春になりにけるかも?

れおの薄毛について、やはりどうしても
「偽クッシング症候群」 またの名を 「ポメラニアンハゲ」 との共通性が気になる私は
この状態と向き合ってきた諸先輩ポメちゃんブログをいくつも読んで
参考にさせていただいています。

まさに私と同じ、
秋の終わりごろに首輪の下がはげているのに気付いて
今までこんなことなかったのに?どうして?と思っているうちに
尻尾も背中もどんどん薄くなっちゃって・・・ という方もいらっしゃるし

トリミングサロンで短めにカットしちゃったら、そのあと戻らなくて、
それどころかどんどんはげて薄くなっちゃって、という方も。

そして、多くの方が、
寒くなる頃から抜けて、暖かくなるころ突然戻った、と書いていらっしゃるので、
今年一番の暖かさだった今日、どんなかなー、と思って見てみたら。

えっっ・・!?
a0157174_192089.png
わかりますか!?
a0157174_197118.jpg
今まで、ストーンとお見通しだった地肌のそばに、細ーいモヘアのような白いモワモワがいっぱい005.gif
a0157174_19111268.jpg
こ、これは!アンダーコートちゃんではない?!
ああ~、気のせいじゃないといいけどー。

ポメ先輩も、あら?と思って半月後には完全に元通り!と書いてる方もいらっしゃるのです。
「暑くなるころには、前以上になっててすごく暑そう・・・」とか。

でも、気を付けなくちゃいけないのは、
それ以来、一度も抜けずに、たった一回のことで終わったポメ氏もいれば、
喜んでたのに、また次の秋も抜けて、さらにどんどんひどくなる・・・というポメ氏も。

れおが、このまま順調にフサ戻りするのかも予断を許さない状態だし、
フサ戻っても、次が来ない保証もないし、

でも、とりあえず、フサっ気がちょっと見られただけでも、嬉しい~~041.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-17 19:44 | れお・体のこと | Comments(0)