お散歩気分でセカンドオピニオン

れおの薄毛問題や、BCAA足りない問題など、
わかったようで、やっぱりよくわからない事態にアタフタしている私を見かねて、
みぽこさんが最近知ったという、
東大の女性獣医さんがご自宅で開かれている「青空診療」に連れて行ってくれました。
(みぽこさんが先生を知ったいきさつ等の詳細は 今日のみぽこブログ にUPされてます049.gif
a0157174_18553091.png

「素敵な方」と聞いてはいましたが、先生は、想像以上に「優しくて頭脳明晰なお嬢様」風。
私が何枚も持ち込んだ、去年からの血液検査の結果表をじっくりと見たり、
れおの体のあちこちを触りながら、私のあれこれの訴えをちゃんと聞いてくださって、
いくつかのご意見や貴重なアドバイスをいただくことができました。

今、れおが受けている治療やお薬に関して、頭ごなしに否定ということでは全くないけれど、
また違った側面からのお考えを伺えて・・・ 
・・・実は、ニンゲンのお医者さんであるうちの夫と、
検査数値やお薬に対する考えが一致していることが多くて、
なんかすごくストンと腑に落ちたというか、やっぱりそうなのね、と納得できた気持ち。

とりあえず、快方に向かっているのならばこのまま様子を見て、
もし経過が思わしくないなら、次に受けるべき検査の提案や、試してみるべきサプリメントなど、
なにしろ、これ、と決定した病名や、
ハッキリとターゲットを絞った治療のわからない症状なので、
新しいアドバイスや指針など、ほんとにありがたいご意見をいただいてきました。

先生をご紹介くださったコリーのベニーちゃんママ(ペットホテルTEAM WILL のオーナーです)、
れおも誘ってくださったみぽこさん、
そして一緒に行ってくれたベニーちゃん、がるちゃん、
a0157174_18564299.jpg
今日はどうもありがとうございました。
皆さんの優しい応援を受けて、れおはきっと、フサ戻りします!



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-20 19:11 | 今日のできごと | Comments(0)