カナルカフェでさくらランチ with シェルティーズ!

ご近所シェルティーズでありながら、なかなか予定が合わなくて一緒に遊べない
ミルフィー&メロディーの美少女シスターズ。

昨日もせっかくれおの朝んぽ公園にいらしてたというのに、
れおの方がさくら散歩で違うところに行っていて、またすれ違い。
残念~002.gif と思っていたらミルメロママさんが、
「明日はカナルカフェでシェル友さんたちとさくらランチをするのだけれど、れおくんも来る?」 と。
003.gif「行く行くー!連れて行ってくださいー!」 と即答しました。

ミルメロちゃんのシェル友さんと言えば、
みんないつも超可愛いファッションで決めてる女のコたちばかりで、
れおには全くの「高嶺の花ーズ」

シャレた夏服を持たないれおは裸同然での参加・・・
グループ唯一のボーイ、王子くんが、ビシッとスーツで決めていたらどうしよう~042.gif
と思っていたのですが、Tシャツだったのでちょっとホッとしました・・
a0157174_19105254.jpg
と思って、今、良く見たら
a0157174_19112818.jpg
蝶ネクタイしてた~005.gif やっぱりおしゃれだった~

こうなることは知りつつも、
この大人気お花見カフェに、シェルちゃんたちと来られるチャンスは逃せなかったのです。
a0157174_19182437.jpg
a0157174_19185643.jpg

開店一時間前に行ったのに、すでに行列。その後もどんどん列は延びます。
a0157174_19162585.png
一時間並んで、開店と同時に店内に入ることができました。

この美しさだものー。並ぶのやむなしです。
a0157174_19223035.jpg
a0157174_19225495.jpg
大盛況!
a0157174_19343670.jpg
私たちも桜の真下のお席を確保。
a0157174_19264419.png
a0157174_19273426.jpg
見上げれば桜!
a0157174_19361617.jpg
そして、テーブルの下から私を見つめる可愛いピンクちゃんたち012.gif
a0157174_19464029.png
並んだからには、ゆっくり楽しみますよ。
ランチに引き続き、お茶タイムです。
a0157174_19401847.jpg
王子くんとは昨年秋に昭和記念公園で一緒に遊んだけれど、
ナンシー&パユ姉妹にお会いするのはすごく久しぶりだし、
ランちゃん、シオンちゃんはまったくの初めまして。

でも皆さんすごく明るくて楽しくてフレンドリーで、
私ったら旧知の仲のように盛り上がっておしゃべりしまくってしまいました043.gif

カナルカフェを出てから、桜並木の続くこのエリアをみんなでお散歩。
a0157174_2063489.jpg
人気お花見スポットなのでとても混み合う中、隙を見つけては記念写真。
a0157174_2042677.jpg
a0157174_2051071.jpg
本当にさくらさくら、桜満喫の、素敵な春の午後でした。
a0157174_2081168.jpg

いつもやんちゃ坊主仲間の男のコとばかり遊んでいるれお、
最初、お迎えに来てくださったミルメロちゃん、一緒に車に乗っていらしたランちゃん、
そして並び始めてすぐに合流なさったシオンちゃん、
と、続々女のコばかりのときは「借りてきたれお」のようにじーっとしていて、
次に王子くんが来た途端、まってたよーとばかりに寄って行ってクンクン嗅ぎ合って、
それからやっと女のコたちのこともクンクンできるようになって。
ワンコでも気おくれするのかなぁ、と、可愛くて微笑ましかった~037.gif

また高嶺の花-ズに誘っていただけますように、
そしてその日のために、こじゃれたさっぱりとした夏服でも買っておかなくっちゃ・・・ と
さっそくネットショッピングを始めるわたくしでした023.gif

ミルメロママさん、お声をかけて下さって、送り迎えまでどうもありがとうございました。
そしてJOママさん、ナンパユママさん、ランママさんシオンママさん、
今日はご一緒させていただいてとても楽しくて嬉しかったです。

これからもどうぞお見知りおきを。またぜひご一緒させてくださいね!



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-31 20:34 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by ランママ at 2015-03-31 21:13 x
はじめましてなのに、昔からのお友達のように
お話させていただいてありがとうございました。
れおくん、毛並みも綺麗で優しくてジェントルマン♪
お転婆ギャルズを守ってくださいね!!
ママもとっても素敵☆やっとお会いできてよかったです。
桜満開でと~ってもリフレシュできましたよね。
これからもご一緒させてくださいね。
Commented by ミルメロママ at 2015-03-31 21:38 x
まみみさんのブログは本当に分かりやすい!!
今日一日の楽しかった事がすべて書いてある~~(^O^)/
お天気も最高♪桜も満開♪シェルティーズも可愛い❤
言うことなしのお花見でしたね!(^^)!
メロディーが始終うるさくてごめんさいね…
本日の最年少犬ということで…ユルシテネ!
また色んなところへご一緒しましょうね♪
Commented by jeepooji at 2015-03-31 22:54 x
やはり、まみみさんのブログはナイスグッド♪です。
はぎれが良くて心地良い^^v
おねえちゃまカメラも使いこなして
とても綺麗なショットばかりです。
お喋りも楽しいの❤
次回のお散歩部はどこで活動しましょうか?
作戦会議をしませんとネ❤
ほんわかれおくん、また王子と遊んで下さいね
Commented by Davymama at 2015-04-01 10:46
素敵なランチ会ですねっ♪
カナルカフェはいちど行きたいと思っていたところです
しかも満開の桜の元で快晴で・・すばらしい♪
都会のわんことランチ憧れます
Commented by シオンママ at 2015-04-01 16:53 x
昨日は、ありがとうございました♪
初めましてのはずが、図々しくお喋りして
のって下さり楽しかったです\(^O^)/
れおくんの綺麗なコートはそのままでGOODです。
これから、まみみさんのブログを参考にさせてもらいます♪
よろしくね(^_-)-☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-01 19:47
ランママさん。
昨日は飛び入りの私を優しく楽しく仲間に入れて下さって
どうもありがとうございました♪
ランちゃんのバレリーナ姿ももちろん可愛かったけれど、
ママのスリムなパンツ姿にうっとり~
素敵!スタイル維持って大切!とあらためて痛感しました(^^;)
ロケーションも素晴らしかったし、
おしゃべりが楽しくてあっという間の半日でした。
またぜひご一緒させてくださいね。
ラン家のドッグランにも伺わせてくださいね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-01 19:57
ミルメロママさん。
昨日は本当に楽しかった~ どうもありがとうございました♪
桜の時期のカナルカフェは一度行ってみたい憧れだったので
ママのお話を聞いた瞬間、遠慮とか消し飛んじゃったのよ。
突然参加の私をするっとお仲間に入れて下さって感謝です。
メロディーちゃん、終始なんてほど騒いでなかったわよー
ミルフィー姉ちゃまが大人しいからママは余計にそう思うのね。
私はれおので慣れてるからほぼ右から左へ聞き流し、
全然聞こえてなかったですよ。本当に。
またぜひご一緒させてくださいね。
れおも次はもうちょっと慣れて女のコたちと絡めるかな(*^^)v

Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-01 20:02
jeepoojiママさん。
あのカメラ、昨日初めて借りたんです。
最後まで良くわからないままでした(^^ゞ
でも幸い眩しいぐらい明るい日だったから何とか撮れててホッ。
楽しい半日のことを写真に残せて良かったです。
お散歩部!そうねそうね、作戦会議をね!
暑くなる前に、ぜひまた王子くんに会わせてくださいね。
今後とも、母コ共々、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-01 20:12
Davymamaさん。
やはり、行きたいリストに入っていますか。カナルカフェ。
私もずっと憧れていたんです。
特に、ワンコOKと知ってからはさらに。
念願叶って行ってみて、桜テラスは反則なぐらい素敵でした。
またれおとの素敵な思い出が増えて幸せでした(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-01 20:19
シオンママさん。
昨日は初めましての上に突然の参加だったのに
すごく楽しくお話がたくさんできて嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
私はれおが末っ子長男なので、逞しく育てとばかりに(?)
いろいろお外遊びに連れて行っているんです。
私のブログがお役に立てれば嬉しいです。
またぜひ楽しいところにご一緒させてくださいね。
母コ共に、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/