桜の下で・・・ もの思う春

これでもか、の、桜です。

予報が良い方向へ変わってくれて、今日も晴天。
長女にカメラを借りてのご近所桜の名所めぐり、青山墓地に行ってきました。

桜のトンネルは、今年も見事。
a0157174_12275097.jpg
「願わくは 花の下にて 春死なん」 西行法師さま、お気持ちわかるわ~

春にここに来るたびに、皆さんこんな美しいところに眠っていらしていいなあ~ 
a0157174_12295860.jpg
どうせいつか眠るなら、こんなところがいいな~ なんてしみじみ思ってしまうほど。
a0157174_12303983.jpg
まあ私のことだから、じーっとお墓の下で眠ってなどいないでしょうけどね006.gif

なんて思いながら、今年もれおと元気にさくら散歩を楽しめて良かった、
a0157174_12481327.jpg
また一年、桜に始まる全部の季節をれおと一緒にたっぷり楽しんで、
翌年の春も満開の桜の下、あっちこっちで写真を撮りながらお散歩する、
a0157174_12565447.jpg
そんなことを何回も何回もずっとずっと繰り返していけますように。
a0157174_1321713.jpg
        ・・・ここの桜は、やっぱりそういうことを考えさせられますね043.gif






                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-02 13:06 | 考えたこと | Comments(0)