ユニクロさまさま

このところの寒の戻りは強烈。寒い寒い。
朝んぽの時間帯は、身もふたもないぐらい寒いです。

それでもさすがに真冬のダウンコートを着るのはためらわれて、
ヒートテックや薄手のセーターやスプリングコートを重ねまくっていたのですが

今朝も寒くて寒くて、
もう諦めて一度は片付けたユニクロのウルトラライトダウンを着ましたよ。
♪ あったかいんだから~012.gif

この冬も、ユニクロ様にはお世話になりっぱなし。
厳寒期の早朝の公園で、ゆっくりクンクンし続けるれおをのんびり待ってあげられたのも
ヒートテックインナーはもちろんのこと、暖パン、フリース、
ヒートテックジーンズ、ヒートテックレギンス、ヒートテック靴下などのフル装備のおかげ。

スキーの装備にしても、ヒートテック出現前と後とでは全然変わって、
分厚いウールのタイツより薄いヒートテックタイツやレギンスの方が暖かいし、
セーターも一枚減らせて、着膨れ感が減って私としては本当に嬉しい043.gif

それで、最後まで嬉しいことに、
ユニクロ製品は着終わったものを各店舗で回収して、そのあとも役立ててくれる、という事。

実は、ヒートテックインナーとか、ワンシーズンお洗濯繰り返して着てもなんともなくて、
平気でスリーシーズンぐらい前のも着ているのですが、
今年新しいのを買ってみたら、その進化した性能にびっくり005.gif
改良も重ねられているのですね~

それで、「きれいだから」ととっておくのもいかがなものかと、
今年は思いきって、何年か前に買ってあんまり着なかったセーターなどと一緒に
ヒートテックも今シーズン買ったもの以外はせっせとリサイクルに出そうと思っています。
資源として使うだけでなく、きれいなものはそのまま衣料品として役立ててくれるそうなので、
セーターなんかも「まだこんなにきれいなのに・・」とためらう気持ちも消えて好都合♪

それにしても、今年の春。
もうヒートテックはいらないな、と思えるようになるのは、いったいいつなのかしら。
a0157174_2355230.jpg
                 早くスッキリと衣替えしたいわ~



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-10 23:20 | 考えたこと | Comments(0)