今日代々木で一番イヤだったことと最高だったこと!

朝から爽やかに晴れた日曜日。
今日はれおにはぎゅっと盛りだくさんな一日でした。

その中で、れおの一番イヤだったことから。

薄毛問題、BCAA足りない問題などを抱えるれお、
今日またひと月ぶりに血液検査をしてきました。

時期的にフィラリア検査と一緒に、一般的な検査プラス、BCAA量と亜鉛もオプションで。

薄毛問題は、まさに薄っすらとアンダーコートが生えてきつつあるので、
今日の検査で特に何も他の問題がなければ、これで終わりということにしようと思っています。

BCAAと亜鉛も、サプリメント服用後どう変わったか、参考までにもう一度調べていただくけれど、
その数字は気にしなくて良い、というセカンドオピニオンも頂いたので、本当に「参考」にしようと、
その上でごはんの内容を工夫する方向で考えようと思っています。

そして、れおに何が辛いって、朝ごはん抜き。
病院が開く11時まで断食なこと。
食いしん坊で、正確過ぎる腹時計を持っているれお、催促して催促して、哀しげにキュンキュン泣き続け。
その挙句、病院に連れて行かれて、注射器で血を抜かれて。
お会計を待つ間、私の膝の上で遠い目になってうなだれている様ったら、本当に可哀想025.gif

もう当分来なくていいといいわね、れお…

ところが、そのちょっと後、
今度はれおの一番嬉しいことが

れおが今朝、検査に来ることを知っていたみぽこさんが、
今開催されている「代々木公園わんわんカーニバル」でこんな美味しそうなものを買って
a0157174_15571109.jpg
れおの検査が終わるのを待っていてくれたのです043.gif

朝から水分も取っていなかったれおなので、
れおの器に移して、
a0157174_16012605.jpg
お茶漬け風にお水で浸して… うーん、もう待てない〜♪
a0157174_16025936.jpg
もちろん、あっと言う間に完食いたしました037.gif

午前中はブルーなれおでしたが、
病院の後はがるちゃんに案内してもらってわんわんカーニバルに行って、
お買い物したり「初めまして」のシェルティーちゃんたちにお会いしたり、
終わってみれば楽しいこと沢山の代々木の日曜日でした。    ・・・明日につづきます001.gif

                      

                 
        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-12 15:22 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2015-04-13 22:24 x
がるくん&みぽこちゃまは優しい大切なお友達ですね!
朝早くからず~~~と遊んでいたがるくん♪
れおくんの為にこんなお買い物までして
待っていてくれたんですね~~!
頑張ったあとのご褒美は美味しかったでしょうね(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-14 22:45
ミルメロママさん。
本当に有り難いお友だちです・・
れおは友情のロコモコ食べて元気百倍になったと思います。
「ミルメロちゃんがいますよ!」って、
みぽこさんにLINEもらってすぐに会いに行きたかったのですが
れおの絶食を思うとお友だちの集うところには行けないな、と。
またぜひがるちゃんとミルメロちゃんと一緒に遊びましょうね!