いよいよ本当の春?

今日は雨の月曜日だったけれど、
朝んぽが終わってから降り始めてくれたので、セーフ。
a0157174_21583181.jpg
作品も出せたし、公園クン活もできました。良かった良かった。
ずーっと不安定だったお天気も、ついに明日までだとか。
明後日からは、明るくて暖かい本当の春になるそうです043.gif

この時期、お散歩してくると、
れおの足に桜の花のガクがとてつもなく絡みついて大変なことになっています。
毎日お風呂場で、スリッカーブラシで細かく丹念に時間をかけて取っていくのですが、
今日は手足を梳かし終った後、
そのスリッカーブラシでそのまま胸や背中、オシリも梳かし始めている自分にビックリ。

ちょっと前までは、薄毛が痛々しくて、とてもそんなことできなかったのに。
豚毛の柔らかいブラシを買って、撫でるように整えるのがせいぜいだったのに。

スリッカーででももちろん、気を付けてそーっと梳かしてはいるのですが、
嬉しい「厚み」を感じ始めた背中やオシリが嬉しくて
ああ、戻ってきたなー、アンダーコートちゃんたち012.gif
と、しみじみしてしまいました・・・

れおの「冬」も、これで終わるといいな・・・




                    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-20 22:37 | れお | Comments(0)