過炭酸ナトリウム、最高!

以前書いた、タオルの煮洗い。
あの気持ち良さがクセになって、あれから何度もしています。

初回のあの時は、急きょやってみたので手持ちの液体漂白剤でしたが、
今はそれ用にシンプルな「過炭酸ナトリウム100%」の酸素系漂白剤を常備しています。
a0157174_20223251.jpg
この「酸素系漂白剤」、お安いのにスグレモノで
煮洗いだけでなくて、「洗濯機洗い」にも有効だというので、
試してみたのですよ045.gif

今までは各種「洗濯槽クリーナー」的なものを使ってやっていて、
いつも「どれもCM のようにはいかないわねー」と、不完全燃焼的気持ちでいたのですが、

今回は完璧!過炭酸ナトリウム最高!

ネットで調べた通りに、50℃ぐらいの熱めのお湯でやったのですが、
お湯を溜めて、漂白剤を入れて、回し始めたらまもなく・・・きゃー、お恥ずかしや。
a0157174_20384178.jpg
破れたパンストでゴミをすくって、ちょっと経って見てみたら・・・また!
a0157174_20415843.jpg
朝8時からやって、お昼頃と夕方に5分ぐらいずつ回してはゴミをすくって、
これは夜の7時。
a0157174_20461143.jpg
またゴミをすくって排水して脱水して、そのあと濯ぎ用にひと通りのコースを回して終了。
あーすっきりしましたー012.gif

これ、決して何年ぶりとかではなくて、数か月ぶりです。今年になってからもやったはず。
でもこんなにサクセスフルだったのは初めてです。
なんとなく先入観で、塩素系の製剤の方が強いと思っていたのですが
疑ってごめんなさい、それ用の製品よりずっと良かった043.gif

過炭酸ナトリウム100%製剤、これだけでお洗濯もできるようだし、
でも次にぜひ試したいのは風呂釜洗い!
これも、各種専用洗剤で試しては、う~ん、こんなものかなあ・・・015.gif と
満たされない思いで終わっていましたので。
近いうちに必ずやってみたいと思います001.gif
あー楽しみ。ワクワク。


                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-29 21:07 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)