恒例の家族旅行!

今年の初めごろ、
姉から今春の帰国日程を知らせるメールがありました。

いつもなら、待ってましたとばかりにすぐさま家族旅行の計画を練って、予約して、

なのですが、今年は
009.gif・・・旅行、どうしよう・・・と、しばし考えこんでしまいました。

その数日前の元旦に、母は持病の不整脈で体調が悪く、
それ以来、薬を飲む姿を前より多く見るようになっていたし、

義兄のミックも昨夏に足の手術をして、
そのために、年末にも帰ってくる計画がキャンセルになっていたし、

でも、娘たちもGWなら一緒に行けるし、一年に一度の貴重なチャンスだもの、
やっぱり予約だけはしておこう、
近くなってみんなの体調を見て、キャンセルならいつでもできるし、と思い直し、
あれこれ考えて、母とも相談して、明日から二泊三日の旅行を計画、準備したのでした。

有り難いことに、母の体調はその後、
多少のアップダウンはありつつもいい方に安定しているし
ミックも、姉からは「すっかり元通りよ」と聞いてはいても、会うまでは心配だったのですが
元通りどころか、足の痛みが取れて去年よりずっとパワフルに元気そうになっているし
姉も(本人はいろいろ言ってはいるけれど037.gif)概ね元気そうだし
そして私も、おかげさまで腰の具合もいいし、
やれやれ、なんとか今年もまた七人揃っての家族旅行に出かけられそうです043.gif

そして、末っ子坊やは・・・
今回は近所のドッグケアでお留守番していてもらいます。

ほぼ毎朝、れおのお散歩中に、
お預かりワンコをお散歩させてるそのドッグケアの方とお会いするので、
れおはこういうところが好きです、とか、こういうところは苦手です、とか、
a0157174_22221064.jpg
いろんなことをお話して、よーくわかっていて下さると思うので、
久々のそこでのお泊りだけれど、れおには他のワンコとも上手にお付き合いしつつ
元気に待っていてほしいと思っています。

お天気予報が微妙に変わっていてちょっと心配でもありますが
家族みんな揃って元気に出かけられれば万々歳、ということで
明日、行ってまいりまーす001.gif


                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-02 22:29 | 家族 | Comments(0)