松島に行ったからには

予想を上回る混雑に、随所で驚きながらも、なんとか松島に到着。
母がそれほど待つことなくお宿に入れるとわかってひと安心して、

私たち家族四人は、せっかく来たから♪と、定番の観光コースへ。
遊覧船に乗って・・・
a0157174_16382697.png
島巡りしたり・・・
a0157174_15472977.png
あの大震災のとき、松島はこの多くの島々が波消しブロックとなって
周辺の地より水の被害が少なかったそうです。

そうでなければ、海に突き出た五大堂など、
a0157174_1624855.jpg
ひとたまりもなく
a0157174_15552175.png
流されてしまっていたのでしょう。
a0157174_15573784.png
国宝・瑞巌寺は「平成の大修復」中だったのですが、
a0157174_16111489.jpg
周りの独特の雰囲気はじっくり味わえたので満足。
a0157174_16946.png
だんだん日も暮れてきたので、ここから海沿いをゆっくりお散歩しながら
私たちもお宿に向かいました。
a0157174_1615080.png
・・・まだまだ続きます029.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-08 16:17 | お泊まり | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-05-08 17:56 x
松島、懐かしいです。初めて行ったのは高校の修学旅行、次はあの震災の前の夏。ハリーとロンも連れて家族旅行でした。
遊覧船にはワンコも乗せてもらったんですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-05-09 09:24
ハリー&ロンのママさん。
私は初めての松島でした。
わー!ハリーくんロードマンくんも一緒に?!
羨ましいです~
素敵なお散歩コースを見つけるたびに、れおも連れてきたかったな~と思っていました。
遊覧船にワンコも? 楽しそう~気持ち良かったでしょうねー
・・・れおには内緒にしておきますね(*^^)v