砂漠に恵みの雨!でも風は・・

今、東京は台風で大荒れ真っ最中。
外の雨と風の音がすごいことになっています。

でもね、わたしはちょっとホッとしています・・
このところの乾ききった東京砂漠、
公園では茶色い砂嵐が巻き起こっては襲って来て、
帰宅後にれおの体を拭くタオルがとんでもない色になります。
この雨で、地面が落ち着いてくれるでしょうから、ちょっとホッとしているのです012.gif

身体は拭くだけだけど、もちろん足回りは毎回よーく洗っています。
だってその足回り。

ちょっと噴水の周りの石のひんやり感を楽しんでいるれおですが
a0157174_2216091.jpg
れおくんれおくん、
a0157174_22165739.jpg
ちょっと立ってみてくれる?  ・・・(;^ω^)
a0157174_22175689.jpg
もちろん後ろ足にも尻尾にも、わんさか色んなものが付いてきて、
家の玄関のたたきでまずザッと梳かして落とし、お風呂場で丁寧に洗って落とし、
もう毎回本当に大変なこと。

今夜の風雨が、公園に落ちてるもの的には吉と出るか凶と出るか。
雨で流されて少し減っているのか、
風で落とされてどっと増えているのか。
台風は、明け方までには通過していくというので、明日の朝んぽがちょっと楽しみです006.gif

台風一過の公園、どんなになっているのかなあ~



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-12 22:30 | れお | Comments(2)

Commented by チーデーママ at 2015-05-12 23:03 x
れおちゃんも凄いことになってますね〜!
うちの子達も、土埃ですすけてるし、枯れ葉だらけで毎回大変です(^^;)
都内にも洪水警報が出てるようですが、これだけ乾燥してたら、全部吸い込んでくれるだけじゃないかしら?!なんて思っちゃいます
ひとまず砂漠から解放されて、ゴミも流れて、スッキリした朝になって欲しいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-05-14 11:04
チーデーママさん。
ホッとしましたね、恵みの雨。
れおの公園も、あれだけ降ったのに翌朝水溜まりの一つもなく
ぜーんぶゴクゴクと吸い込んだようです。
木々もホッとしたでしょうね。
でもまたこの暑さ。
適当なお湿りがないとすぐまた砂漠に逆戻りですよね・・・