秩父でとんだ赤っ恥・・・

秩父・川開きデー、午後の部。

ドッグランの木陰のベンチが本当に気持ち良くて、ずっと座っていたい感じでしたが
お昼も過ぎたので・・・

「梵の湯」のすぐ近くの「梵天茶屋」へ。
a0157174_19123540.jpg
すだれの奥のテラス席がワンコOKです。

夫は天ざるそば、私は天ざるうどん。
a0157174_19492967.jpg
れおはさすがに疲れたのか、お隣の席のゴールデンちゃんと共にぐっすり・・・
a0157174_195119100.jpg

そして、ドッグランに戻って、いよいよ温泉シャンプーです!

余裕がなくてお写真は全然撮れなかったので、HPからお借りして・・・
a0157174_200212.png
右の写真にあるシャンプー台の、一番手前端にれおを乗せて、
まずはブラシで梳かして葉っぱや枝を取ってから、いざ、温泉シャワー。
a0157174_2017974.jpg
リードで繋いではいたけれど、けっこう高いこの台から
れおが飛び降りはしないかとヒヤヒヤしながらも、温泉で全身をよーくゆすいで。

手足と胸だけでもシャンプーで洗おうかしら、とシャンプー台の上の窓枠に置いてある
知らないブランドの「ボディーソープ」に手を伸ばしかけ、
ふと見ると、隣の誰もいないシャンプー台の上の窓枠には
ボディーソープだけでなくて「A・P・D・C」のシャンプーとトリートメントが。

あ、これがいいわ~ とこちらに持ってきて、手と足と胸と、ついでにお腹、お尻・・・

と夢中で洗っていると、隣のシャンプー台でシャンプーを始めようとしているらしき方が、
「これ、シャンプー、よろしいですか?」と。
私はもう使い終わっていたので、
「はい、どうぞー もうシャンプーは終わりましたのでお持ちください。」と、
れおをこすりながら、れおから目を逸らさずに返事をしたら、

「・・・あの・・・ これ、うちのなんです・・・」 と。

005.gifえええ~っ! 

なんということでしょう!「どうぞお持ちください」って!オーマイガッ!!
ごめんなさい、申し訳ない、失礼しました、と、狼狽しまくってとにかく平謝り。
幸い、とても優しい方で、
「よろしいんですよ、ここに置いてあったらわかりませんよね。
 お肌に合えばいいけど。トリートメントは?お使いになって、どうぞ・・・」と。

いえいえもうあとは温泉で十分なので、と、トリートメント共々すぐにお返しいたしました・・・

そんなこんなで、シャンプー後のれおは、
「A・P・D・C」の効果か、温泉の力か、本当にきらきらきれいになったのですが、
動揺し過ぎてまともな写真無し。

ドライヤーで良く乾かして、さらに芯までしっかり乾かすべく
ランでもうひと遊びして
a0157174_2039787.jpg
最後はドタバタ喜劇のようになった秩父デーはおしまい。
a0157174_20452986.jpg
れおを温泉で洗って大汗、その上とんだ粗相で大冷や汗、
最後は私がびしょ濡れになりましたが、
れおはふんわりふわっと、にっこり満足気に終わったので言う事なし。

また楽しそうなところを見つけて、どんどんお水遊び遠足に行こうと思います043.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-19 20:59 | れおとお出かけ | Comments(0)