なぜか布が好き

昨日はいいお天気だったし、今日も「降る」はずが降らなかったので、
この二日かけて、先延ばしにしていた家のことがいくつか片付きました。

まずは、荒れ果てたベランダの片付け。
終わっちゃったお花や、ダメにして弱っちゃったハーブなどを引っこ抜き、
土はお庭に捨てて、古くなったプラスティックのプランターも処分。
無計画にいろいろ買ったプランターを置く台も植木鉢も見苦しくなっていたのですが
幸いにも全て超安物なので何の躊躇もなく捨てられます。

夏の間はとにかく「スッキリ」をテーマに、
変な伸び方をした観葉植物などもどんどん剪定していこうと思います。

それから、冬のお布団を干して片付けて、春夏の薄めのものにチェンジ。
したのですが、

なぜかうちのれおくん、シーツやテーブルクロスや、バスタオルでも
大きめの布がだーい好き。
どこでどんなに熟睡していても、布広げ音が聞こえようものなら
必ずすっ飛んできてもぐり込んで・・・ お手伝い?
なぜか布が好き_a0157174_21412994.jpg
いちいちこうなので、とてもジャマなんだけど・・・可愛くて~
写真なんか撮ってるから、時間がかかってしょうがない・・・っていうのは
つまりは私のせいですね012.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-24 21:39 | れお | Comments(0)