走ってナンボ、笑ってナンボ!

足柄COCOに行くのは二回目。

前回 は涼しい季節だったので、
何面もある広いランを全部行ったり来たりして楽しんだのですが
今回は暑いであろうことを想定して、事前にランのオーナーのおじさんにお電話をして
「中でタープを張って涼みながら、ずーっと遊んでいたいのですが」とご相談。

おじさんは、前回もお土産に掘りたてのサツマイモを山ほど下さったような、
ほんとに「商売っ気」のない、優し~い方なので
「ああ、そうだねー、犬も暑いものねー。
 タープは大きいの?飲み食い?んー、じゃ貸し切りってことにしてもらおうかなー。」と。

何時間でおいくらですか?と訊くと、「一日五千円」って005.gif 安っ!!

なので貸し切りの予約をして、
巣作りのモロモロを持ち込んでの「デイキャンプ風ドッグランデー」を楽しむことにしました。

しかも来てみたら、おじさん曰く
「今日は空いているし、暑くてみんな林間の日陰のある方のランに行くから
駐車場脇の(日陰の無い)あそこなら貸し切り代いらないよ。」と。

えー、ラッキー、ありがとうございます、
確かに日陰のない、一番狭いランだけど、私たちには十分!
(今日はほとんどレイマイフォト♪)
a0157174_12124991.jpg
しかもね、「駐車場脇」というところが、かえって好都合なんですのよ。
ときどき車が出入りするたびに、レイマイブラザーズとれおは全力ダッシュ。
いい運動になりました~006.gif
a0157174_1224195.jpg
年々、良く言えば慎重、ザックリ言ってビビりーになってきたれお、他に元気に走るワンコがいると、
自分が追いかけられるのを恐れて車を見てもまったく走らなくなるのですが
幼馴染の「いとこ」みたいなレイマイなら全然大丈夫。
3ワンもつれるように競いながら走るのを見るのは本当に幸せ~な気持ち012.gif

それはがるちゃんも同じ。
みぽこさんと二人だけでのみ、ボール遊びをするはずなのが、
あの元気いっぱいブラザーズと一緒にボールを追いかけて
a0157174_1254161.jpg
a0157174_1255941.jpg
a0157174_12544681.jpg
走り回っています。みぽこさんも幸せだと思う~043.gif

回転レシーブ!のマイマイ。
a0157174_1333931.jpg
れおもビューン!
a0157174_135557.jpg
楽しそうねー、れお♪
a0157174_13185462.jpg
ノビノビって幸せね~!
a0157174_1362363.jpg

ノビノビにこにこワンコを見て、こちらのストレスまで吹っ飛んでいくような、
爽快なお外遊びの一日でした。
a0157174_1329377.jpg
レイマイちゃん、がるちゃん、昨日は楽しい一日をありがとう~
次は・・・いつかな。 今度はどこか涼しいところで、一緒にノビノビにこにこ遊びたいなー



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-31 13:36 | れおとお出かけ | Comments(0)