れおの月の初めに

5月最終日の昨日、東京は
明治9年に観測開始以来、5月としての最高気温を記録したらしいですね。
大きな地震も頻発しているし、なんか起こりそう・・な、ちょっと不安な今日この頃。

月が変わって今日から6月。
今朝は昨日よりずっと爽やかな気持ち良い朝。
今月はれおのお誕生月だから、なるべく楽しいこと盛りだくさんで過ごせるといいなあ、
と思いながら公園に行ったら、

ラッキー♪ 大好きなエルちゃんがお友だちとクン活中!
れおは嬉しそうにさーっと寄っていって、入ーれーてー。
a0157174_16161217.jpg

先日の仙台旅行のとき、れおをご近所のドッグケアにお預けしたのですが、
そのときエルちゃんもお母さんのご用事で同じところにデイケアに出したそうで、

「エルを送って行って、れおちゃんと出会ったら二人とも大喜びで。
れおちゃんお泊りだというから翌日もエルをお願いしようと思ったぐらいよ。」 と、お母さん。

エルちゃんと一緒に公園をお散歩して、さあ、帰りましょう、と出口に向かったら

かえらない。
a0157174_1622162.jpg
いやだってばー。
a0157174_16232260.jpg

だんだん暑くなってきて、朝んぽの時間が早朝に揃いやすくなったので
これからはもっとしょっちゅう会えると思うわよ、お会いしましょうね、
涼しい日を選んで、エルちゃんと遠足にもご一緒したいわね、と
口々になだめながら帰途につきました037.gif

ひとりで自由にドッグランを駆け回る時間も楽しいけれど、
れおはひとりワンコだから時にはワンコ同士、
がるちゃんやレイマイちゃんや、エルちゃん始めご近所ワンたちとも触れ合って
刺激的な楽しいお出かけやお散歩ができることもとても大切だな~ と5歳最後に再認識。

6月はれおの月。
楽しく元気に5歳を終えて、いっそう楽しい6歳を始められますように・・・


                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-01 16:41 | れお | Comments(0)