この感動を!・・伝わりにくいかなぁ・・

お食事中の方、失礼します、系の話です。

今朝、おはよう~、とれおの寝ている上階に上がって行くと、
いつものように尻尾フリフリ、踊るようなステップで迎えてくれたれおが
喉をグウグウ言わせながらしばらく私にじゃれて遊んだあと、スススッとトイレスペースへ。

長ーい朝イチのチーをしました。

イイコねー!上手ねー!と絶賛しつつ、
いつもは、朝ごはんの後に朝チーをすることが多いので、
今日はよっぽど溜まっていたのかしら、うふふ、と思いながらお片付け。

それからしばらくして、夫を送り出し、さあ、れおの朝ごはんタイム。
薄毛関係のお薬やらサプリやらが忍ばせてあるのを物ともせず、
相変わらず惚れ惚れするような食べっぷりをうっとりと見つめ、
全食べしてお皿をピカピカに舐めあげたのを確認して、さあ、下げようかな、と思ったら、
れおがまたサササッとトイレへ。

さっきしたのに。習慣で、またちょっとでもするのかな?と見ていたら、
トイレトレーの上でくるくる回って・・・005.gif  えっ!あのポーズは?!

ウーン、ウーン、と、一歩ずつ前へ進みながら、でも全部シートの上で大中小の三作品!
しかも上物!つまんだら、下には何もついていないぐらいのナイスタイプ!

れーおーーー!天才!素晴らしい!なんておりこうちゃーーん!!
写真!ブログにアップ!と一瞬本気で考えて、ハッと我に返ってお片付け。

何度も書いていますが、れお、作品提出だけは絶対に外派。
お腹ピーの、止むに止まれない時だけ、過去に二回かな?トイレに駆け込んでしたけれど、
そして半月ぐらい前、やっぱりお薬の影響でトイレタイムが乱れたときに、
夜ベランダの隅っこにしてあったのを朝見つけて、そのときもすごーく誉めたのですが、
例外はそれだけ。

あとは、どしゃ降りの日でも外に出たがって、
いざ出ても濡れた路面で濡れながらするのが嫌で結局できなくて翌日に持ち越し、
なんてこともあるぐらい。

それが、お腹ピーでもなく、雨でもないのに、
普通にトイレで、さりげなーくやってのけるなんて!夢?これは夢なの??って気持ち。

私ったら感動のあまり、
いろいろあって昨日から冷たい戦争中だった次女にも報告しちゃったし、
当然のように爆睡中の長女を起こしてまで詳しく話しちゃったし。

あー早く夫にも話したい。職場に電話したい気持ちを必死で押さえています・・
a0157174_12305100.png
この日の喜びは末永く語り継いでいきたいけれど、・・・さて、何記念日と名付けましょう?
さりげなく、ハートウォーミングないい名前、ないかなー023.gif


                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-05 12:42 | れお | Comments(2)

Commented by みぽこ at 2015-06-05 15:48 x
『5歳の親孝行の集大成だよ、
来週は6歳のお兄ちゃんになるんだから。byれお』

…とでもいいたげな余裕ののびのびポーズ!
れおちゃーん、なんという快挙なのー。
えらいねえらいね(●´ー`●)
素敵な記念日名をつけてもらおうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-06 21:33
みぽこさん。
嬉しいわー、わかってもらえて!
5歳の最後になって、ドカンと大きな喜びをもらいました。
私たちいつも話してるとおり、
本当に「このコは〇〇だから」って決めつけちゃだめね。
可能性は無限大。
これからも日々ニューがる、ニューれおに出会えるのを
楽しみにしていましょうね!