久々のお弁当作りに大汗・・

今日は朝から大忙し。

実は今、義母が入院しているので(一週間程度です)、お見舞いに行く夫に、
その前に一人で家にいる義父にお弁当の差し入れを持っていって、
二人で一緒にお昼を食べてもらうべく
なんてことのないお弁当作りを始めたのですが
まー、しばらく作っていないと勘が鈍りますね~042.gif
ほんの一年ちょっと前まで20年近く、毎朝毎朝作っていたというのに。
そのあとも、何度か作ったけれど、ここ半年は作ってないような・・・

行きがかり上、ついでに長女のお友だち用のも作ることになったりして、
さらにはいろいろあるはずだと思っていた仕切り用の小分けカップが
女のコ用の小さいのしかなくて、
急きょ紙コップを切ったりの工作まですることになって大慌て。
・・・準備が悪い、ということなのですけれどね。

悪戦苦闘の末、なんとか出来上がりました。
a0157174_20591290.png
お弁当はまた作ることになるでしょうから、
心掛けてグッズを揃えておかなくては。

備えあれば患いなし。 って、昔の人の言う事は正しいですね~

そして、今日のれおくんですが、
全くいつもどおりに、朝ごはんのあとに朝チーをして、
その後のお散歩中に作品提出。通常営業。
でもねー。やればできるコ、ってことはわかったものねー。
a0157174_21152654.jpg
またいつかきっとサプライズでやってみせてくれると思います。楽しみだわ~043.gif




                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-06 21:21 | 今日のできごと | Comments(0)