風評なんて気にしない!箱根に行ってまいります♪

今週水曜日は、れお6歳のお誕生日。

それを記念して、来週末お泊りに行こう!と、早くから予約して楽しみにしていたのですが
夫の都合が悪くなって、やむなく先月末にキャンセル。

それならせめて、当日は私とれおとでどこかに遠足に行こうかしら、
お友だちもお誘いしたいけれど、この時期はお天気が悪そうだから、
濡れてもいい覚悟で私とれおとで行くのがいいかしら・・・とあれこれ考えていたのです。

そんな先週半ばごろ、
いつもの朝んぽ公園で久しぶりにエルちゃん、Sちゃんと3ワン出揃って、
楽しそうなワンコの様子を見ながら
「また機会を作ってたくさん遊ばせたいわね」とお話していたら
エルちゃんのお母さんが
「心配じゃなかったら、箱根にいらっしゃらない?今、空いていていいのよー。」と。

懐かしの「箱根ワンコ旅」
ブログで遡ってみたらあれはもう、四年前のことなのですね。
その年に二度も呼んでいただいて、それはそれは楽しい時を過ごしたのですが
その後、お誘いいただいた時に都合が合わなかったり、次女の受験期に入ったりで
もはや「美し過ぎる思い出」になってしまっていました。

その後、それぞれのお散歩のペースが変わって、
なかなか揃うことも少なくなっていた中での思いがけないお誘いに、
043.gif「えーっ、嬉しいです、全然心配じゃありません!」 と即答してしまいました。

それなら早速、来週は?と言っていただき、
003.gif「えーーっ!!来週はれおのお誕生日だし、最高です~!!」と。
Sちゃんのご都合も良く、なんと急転直下、明日からお邪魔することになりました。

四年というのは、振り返れば短いけれど実は長い時間。
何しろ初回は一緒に行ったジャイちゃんのママは、二回目はオメデタ欠席で、
そのときのベビーちゃんがこの春から幼稚園に通っているのですから。

ワンコたちもみんな、箸が転んでもじゃれて走り回っていた2歳ワンコだったのが、
それぞれ落ち着いて、ちょっとやそっとでは暴れない分別盛り。

久々の合宿生活で、少しでも以前のようなじゃれ合いっこが見られるのかしら、
見られますように、思い出してくれますように、と願いながら行ってまいります。
a0157174_2042716.png

お天気は良くなさそうだけれど、人が全然いないという箱根で、
5歳最後の二日間、思いきり濡れて暴れて楽しんでほしいと思います・・・012.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-07 20:18 | れお | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-06-08 14:52 x
今日はたぶん雨は降らなかったですよね!れおくん沢山遊べましたか?お友達との遊びは楽しいでしょうね(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-09 09:36
ハリー&ロンのママさん。
昨日は幸いワンコ好みの肌寒いくもりで、
みんな張り切って大はしゃぎで遊びました。
今日はあいにく雨なのですが、
それほどの降りではないので気にせずに
どこかにお出かけしようと画策中です。
ワンコはワンコ同士ですねー
兄弟のいるハリー&ロンくんが羨ましいです♪