嬉しいことたくさん!の箱根ワンコ旅

今回の箱根ワンコ旅、
3ワンそれぞれとそのカイヌシにとって、嬉しいサプライズでいっぱいの旅でした。

正直、行くまでは、
3ワンずっと一緒にいることでだんだん昔を思い出して、
少しでもあの頃のように一緒に絡み合って遊んでくれたらいいなぁ、無理かなぁ、
と、そのぐらいの気持ちでいたのです・・・

初日の月曜日、急ぐ旅でもないからと、ゆっくり10時ごろに出発。
いつもやんちゃ坊主仲間との旅行とは違って、
何しろ私が最年少という稀有なシチュエーション023.gifの「大人の犬旅」、
まずは小田原の 釜くら でお昼ごはんからのスタートです。

「釜くら」は、以前「足柄COCO」に行ったとき、
小田原在住だという常連さんに教えていただいた「美味しくてワンコOK」な釜めしやさん。
それからずっと、行ってみたい!と思いつつも、なかなかチャンスがなかったのですが、
今回やっと行くことができました。

回転は11時半、その少し前に着いてしまうので早すぎるかな~ 
なーんて思っていましたが、とんでもない!
30台あるという駐車スペースは、すでに半分ぐらい埋まっていました。
a0157174_2030444.png
地元の人気店らしく、月曜日だというのに大賑わいですが、その理由はすぐにわかりました。

ここは本当におススメ!
店内も素敵な様子でしたし、テラス席もスペースゆったり、お花で溢れて、
a0157174_20352826.png
さらに、サービス精神にも溢れて。ワンコホスピタリティーも最高なのです。

席に付いてすぐにひとワンずつに陶器の器でお水を、それも氷を一つずつ入れて。
さらに、私たちの頼んだ釜めしランチセットには、焼き鳥が二本付くのですが、
なんとワンコたちにも一本ずつ、炭火焼の焼き鳥、
しかもお塩をしていないだけでニンゲンのと同じものが!
a0157174_20413237.jpg
まさかの展開に、眼の色が変わるワンコたち。 マテよ~、れお。
a0157174_20472077.png
よし!の2秒後には完食していました037.gif

焼き鳥も釜めしも美味しかった~ 私は「しらすとタラコ」の釜めし♪
a0157174_20543693.jpg
一時間ちょっとで着くのだから、わざわざ食べにだけ来るのも良いし、
さらには夜のメニューもいろいろ美味しそうなものがあったので、
今度は遊んだ帰りにお夕食も食べてみたい!との思いを新たにもいたしました045.gif

お腹いっぱいになって、次はいよいよワンコタイム。
「釜くら」から30分ちょっとの移動で、「箱根やすらぎの森」へ。
a0157174_2194895.png
ここで早くも最初の嬉しいサプライズ!広場に着いた途端に追いかけっこ開始!
走った!れおが走った!
a0157174_21242051.png
車もいないのにー!!
a0157174_21254597.jpg
このあと誰もいない芦ノ湖畔に降りて、さらに嬉しいサプライズは続いたのですが、
・・・また画像アップができなくなってきたので?? 明日につづきます008.gif


                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-11 21:51 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by ジャイ at 2015-06-15 21:36 x
うわあああ すごく楽しそうな旅行ですね。この豪華メンバー、懐かしい✨
幼なじみて素晴らしい✨
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-17 12:49
ジャイのママ。
でしょう?幼馴染って素晴らしいでしょう?
今朝もちょっとジャイちゃんと公園で会えて、
その時のれおの嬉しそうな顔!
またみんなで転げ回って遊んでほしいですね!