そして六歳、「ワクワクホルモン」でアンチエイジング!

そして六月十日、れお、六歳のお誕生日の朝。
しっとりとした雨上がりの、気持ちの良い朝でした。
a0157174_1241919.jpg
最後の朝ごはんはウッドデッキのテーブルで、新緑の景色を堪能しながら。
a0157174_1311138.png
私たちがお片付けや帰り支度をしている間も、楽しそうに遊んでいる3ワン。
a0157174_13162188.jpg
獣医さんによっては、多頭飼いの方が長生きする、ってはっきりおっしゃるそうです。
刺激し合って、ずっとアクティブで若々しくいるから、って。
確かにこの三日間、れおの様子は数年前に戻ったようでもあったし、う~ん・・ 悩ましいです。

この共同生活、大変なのはお食事タイム。
みんな、他のコのお皿に興味津々なので、三か所に完全に分離して食べさせます。
旅行中のれおごはんはカリカリフードがベース。
そこにSちゃんママが茹でて下さったお野菜、鶏レバー、胸肉を茹で汁と共にトッピング。
a0157174_13572436.jpg
最後の朝ごはんは、れおもウッドデッキでいただきました037.gif
a0157174_13554730.jpg
これで箱根の三日間は終わり。
大涌谷の方はすごい蒸気とゴーッという音が出続けているそうですが
私のいた仙石原は、地震は一度も無かったし、ただただ静かな清々しい箱根でした。

最後に寄ドッグランに寄って、一緒にもうひと遊びしたのはすでに書いた通り。
a0157174_1354444.jpg
川辺をお散歩したり
a0157174_13512550.jpg
川に入ったり
a0157174_13521445.jpg
れおが好きな場所、好きな遊びを、エルちゃんやSちゃんにご紹介できてよかった~
a0157174_1350268.jpg

五歳後半のいろんな心配事が良い方向へ向かう中での、久々の箱根ワンコ旅。
ビュンと時間を巻き戻してもらえたような、明るい6歳のスタートを切ることができました。

今月はお誕生月、楽しいお約束もまだあるし、毎日の暮らしも充実させて
「楽しい!」をエネルギーに変えていっそう元気にモフモフつやつやになってもらわなくては。

お友だちの皆さま、6歳のれおをどうぞよろしく、どんどん一緒に遊んでくださいね043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-14 14:14 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by sheltie-akubi at 2015-06-14 15:54
れおくん、6才のお誕生日、おめでとう!♪
れおくんのお友達と箱根への楽しいご旅行、
れおくんにとっても、お友達ワンとの
遊び三昧で、元気いっぱいの6才がスタートですね。

この6才のれおくんの一年が、またいっそう
楽しく美味しく元気な一年になりますように。
もふもふれおくん、応援しております~v
Commented by そら&りきママ at 2015-06-14 23:13 x
れお君のお誕生日旅行?はとても楽しくワクワクでしたね。
一緒に旅行できるお友達がいるのはいいですね。
うちはそらがちょっと他のワンちゃんが苦手でしたので…
多頭飼いだと長生きする、本当なのでしょうか?
この辺の方たちは多頭飼いが多いですけど、寿命はそれそれ?
それはともかく、ワンコにとっては楽しいでしょうし、
飼い主も時間と経済的余裕があれば、お勧めです。
お世話も病院も2倍かかりますけど(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-15 16:25
あくび&ミントママさん。
ありがとうございます(^^)/
ありがたいことに、とても幸せな6歳のスタートでした。
この一年も健康第一で、山歩きしたりびしょ濡れ遊びしたりして楽しく過ごしたいと思っています。
6歳こそは、いろんな心配なく
れおとのほほーんと過ごせたらいいなあ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-15 16:30
そら&りきママさん。
多頭飼い長生き説(?)、言われたワンママがいるんですよ。
競うように食べるし運動して、アクティブでありつづけるから?
楽しいのは確かでしょうね~ ワンコもカイヌシも。
いろんな方の多頭飼いブログを見て羨ましいな~と思うけれど
実際はなかなか難しいです。
私があと5歳?10歳?若かったらなー・・・(;´Д`)