竹馬のGF ビタミン・ジャイ!

朝からピカーッと晴れた月曜日。
例の「お庭」に行ってまいりました。

6歳れおの、初辰巳。
a0157174_1525388.jpg
今日は、さらに楽しさアップ!です。
お転婆GFのジャイちゃんが付き合ってくれたから!
a0157174_15304348.jpg

れおより一つ年下のジャイちゃんは、れおが二歳になる前からのGF。
a0157174_1614029.jpg
エルちゃん、Sちゃんとれおの中の紅一点で、その頃は毎朝公園を一緒に駆け回り、
オモチャを取ったり取られたり、見つけた枝を横取りされたり体当たりでカツを入れられたり、
男のコたちを叱咤激励してくれていたのですが006.gif

そのあとジャイちゃんにニンゲンの妹ができて、さらに転勤でしばらく東京を離れたり、と、
なかなか一緒に遊べない時期がずっと続いていて。
たまに公園に登場すると、男のコたちは急に張り切って走り出したりして
「ジャイちゃんが来てくれると盛り上がるわー。起爆剤ね。」とみんなでつくづく話すぐらい、
本当に元気いっぱいのビタミン娘。
a0157174_1531155.jpg
妹のKちゃんがこの春に幼稚園に入り、だんだん慣れてきたので、
今日はお迎えまでの間、れおに付き合ってくれることになったのです。
a0157174_1535419.jpg
今日もランはほぼずっと貸し切りで、ふたワンで自由にノビノビ。

れおは、大きい車が通るとどうしても飛んで行って追いかけてしまうのですが
a0157174_15414451.jpg
「せっかくわたしが来たんだから、わたしと走りなさいよ」的な?037.gif
a0157174_1538384.jpg
暑かったので休み休み、
a0157174_15403870.jpg
一時間ぐらい自由に遊び回りました。

それからお台場の「DUMPLING New York 改め 『BISTRO うしすけ』」 に寄ってお昼を食べて
a0157174_15484122.jpg
ビューンと帰ってきて、幼稚園のお迎えセーフ!

楽しかった~ れおも刺激的で充実の午前中だったと思います。
これからまた一緒に遊べる時間が増えていくといいな~

ジャイちゃん、またれおとのちょこっと遠足に付き合ってね。
次回を楽しみにしていまーす043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-15 16:07 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チーデーママ at 2015-06-15 20:32 x
6ちゃいのれおちゃん、毎日楽しそうね〜!
こうして毎日まみみさんのブログを拝見していると、私も早く双子ちゃんを連れて遊びにいくぞ〜っ!って気持ちになって頑張れます(*^^*)
ここのランにも「平日」に連れてってみたいなあ〜
Commented by ジャイ at 2015-06-15 21:34 x
今日は、ありがとうございました。すごく楽しかったです。ジャイもすごく満足気で、家でもびっくりするくらい、ずっと静かに寝てました。
写真もたくさん嬉しいです。ジャイ、モジャモジャですね笑
れおちゃんは、いつも優しくてほんとにいやされます。今日も掘り掘りしてるとこを邪魔してごめんなさい??
また遊んでくださいね
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-17 12:44
チーデーママさん。
もうすぐじゃないですか!
チーデーママに機動力が備わったら鬼に金棒、
どこへでも行けちゃいますよ~
待ってますよ―、平日友の会(*^^)v
夏遊びのご相談もそろそろしたいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-17 12:46
ジャイのママさん。
こちらこそ、楽しい半日でした。
ジャイちゃんが変わらずに元気いっぱいだと
こちらも楽しくてワクワクします♪
Kちゃんに捧げていた時間もこれから少しずつ減ってくるから
またジャイちゃんと遊べる時間が増えたらうれしいです。
次回を楽しみにしていますね!