美味しい「父の日」

昨日の「父の日」、

夫は自分自身へのプレゼントとして、iPad を買ったところなので
娘たちはケースをプレゼントしようと考えていたようですが、
夫自身の好みが定まらず、なかなか計画が進まないようなので
何はともあれ、当日はみんな予定を合わせて、一緒に夕食を食べに行くことにしました。

それで少し前から「どこに行く?」と話していたのですが、
043.gif あ!あそこ!「木曽路」!

実は先月、日本に帰ってきていた姉夫婦がお友だちご夫婦に連れて行っていただいて、
「とっても美味しかった」うえに、今月末が期限のサービス券2500円分をいただいてきて、
034.gif「絶対に無駄にしないでよ!」と、固ーく言い置いて私に託して帰ったのです。

「木曽路」、私は行ったことがなくて、
以前チラッと問題もあったようですが、それだけに「今は間違いない」らしいし、
私の友人たちからも「美味しいからよく行くの」という話も何度か聞いていたので
これはチャンス。
家から一番近い赤坂店に予約を入れて、4人で行ってまいりました。

夫がまず「生ビールと水茄子を」とお願いすると、
お店の方がご親切に、
「父の日サービス・・このチラシをお持ちの方に生ビールとおつまみ三点セットプレゼント!」
と書いたチラシを持ってきてくださって、
「これ、お持ちでしたわよね。持ってきてくださった、ということで006.gif」と。

ありがたく、サービスのビールとおつまみを頂戴いたしました。 水茄子も美味しかった~
a0157174_15251320.png
そして、もちろんしゃぶしゃぶ!
a0157174_15273399.jpg
間違いないですね。しゃぶしゃぶ、本当に美味しいです012.gif
a0157174_15303794.png
胡麻だれには特製のラー油とニンニク、ニラを入れて、
ポン酢にはあさつきともみじおろしを入れて、何もかもパクパク食べまくり。さらにお肉追加。

シメのきしめん&おもちを入れる前に、仲居さんが丁寧にお鍋の残りをすくってくれたのですが
うちのお鍋は、すくいきれなかった葛きりがちょっとあるだけのすっからかんで
「こうしてきれいに食べて下さると、きしめんも美味しくできるんですよ~」と。
誉められました023.gif

きしめんは、胡椒の効いた塩味で。またペロリ。 確かにいいお出し。美味しかった~
a0157174_1541498.png

「木曽路・赤坂店」は、道の狭い赤坂の街の中にあるのに車も停められてとても便利。
家からも近いので、これはいいところを知りました。
美味しかったし、またぜひ家族で行こうと思います。

・・・そして、姉から託されたサービス券と、仲居さんの心遣いのサービス、
10倍にしてお返ししてきたのは・・・言うまでもありませんね。世の中ってそういうもの。

でも、美味しく気持ち良くお食事のひとときが持てたらそれが最高。
美味しくて楽しい夜でした003.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-22 15:56 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チーデーママ at 2015-06-22 21:43 x
パパさんたら、すっごく嬉しそうですね(*^^*)
私も今さらながら、何か父孝行ができないかな?ってせっせと考え中です(^^;)
色々あったようですが、木曽路
の等々力店も美味しかったし、のんびりできましたよ〜
Commented by そら&りきママ at 2015-06-22 23:34 x
木曽路、なかなかいいですよね。
私たち家族も以前はたまにですが、行ってました。
仲居さんの気配りもすばらしいですよね。
私も食べに行きたくなってきました(^.^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-23 22:05
チーデーママさん。
木曽路、行ったことあるんですね。
父の日、とか言っても、
結局みんなが美味しいもの食べる、ってだけでしたけどね(^o^)
だんだんみんなが揃うのが難しくなるから、
集まれることが一番、って感じ。
しょっちゅう楽しそうな顔を見せて一緒にいることが
いちばん喜んでくださると思いますよー(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-23 22:10
そら&りきママさん。
そうなんです、仲居さんがいいですよね?やっぱり。
お肉も美味しかったし、和牛の割にリーズナブルだし、
行ってみて良かったと思ってます。
我が家もきっとまた行くと思います(*^^)v