まさかの?千葉で避暑!

晴れました~ スッキリと!

スッキリ晴れるのは嬉しいけれど、それは「暑くなる」ということ。
今日晴れたら、いつものレイ・マイちゃんとがるちゃんと一緒に
どこかに遊びに行こうと相談していたけれど、
カンカン照りで蒸し暑かったら近場で遊ぶのはキビシイかしら~

と思っていたら、みぽこさんから耳寄りな情報が。

「千葉の 『ドッグラン東金』 というところは、ヨヨランのワン友さんのおススメドッグランで、
涼しく遊べるようです。」と。

え?!千葉で「涼しく」遊べる?! と驚いて、私もググって調べてみたら、
確かにいろんなブログの、それも7月や8月の記事に、
「風が涼しい~」「暑い日はここ」的な記述がたくさん。
それで、百聞は一見に如かず、行ってみましょう~043.gif と。
a0157174_2135132.jpg
楽しかった~!そして、本当に涼しかった~!
昨日お電話をして、混雑状況を伺ったら、
「混むのは午後3時ころからですよ~ 午前中はガラガラですよ~」と。
その通り、ほぼ貸し切りでとても贅沢な気持ち♪
a0157174_21494089.jpg
そしてこのドッグラン、嬉しいことに道に面しておりまして(ウヒヒ006.gif
a0157174_21514530.jpg
れお、数日分どころか数週間分、走って走って走りまくってきました037.gif
a0157174_21532178.jpg
午前中のカンカン照りの間も涼しい風に吹かれながら、
午後の少し曇ってからは上着がないと肌寒いぐらいの風の中、
みんなでノビノビ、ノーリードって最高!な休日を過ごすことができました。
a0157174_2140161.jpg
近いのに、自然豊かな千葉。やっぱりいいわ~012.gif      つづきます・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-28 22:08 | れおとお出かけ | Comments(0)