そよ風の「ドッグラン東金」と、隣のバーミヤン

昨日遊びに行った 「ドッグラン東金」、
「夏でも涼しく遊べる」と言われる理由の一つは、この日除けでしょう。
a0157174_13164381.jpg
小・中型犬用のドッグランの上だけですが、日差しが強いときはサッとこの日除けを広げて下さる。
これだけで、ワンコの遊びやすさは格段に良くなります。
この日除けに表れるように、一事が万事、
このランは「お心遣い」に溢れた、とても気持ちの良いランです。

私たちがオープンの10時を目がけて到着したときは、かなりのカンカン照りでしたが、
不思議なことに吹いてくる風がとても涼しい043.gif

それにせっかく空いているので、日除けはないけど広い方のランで遊ぶことにしました。
a0157174_1347139.png
a0157174_13473119.jpg
a0157174_1354046.jpg
a0157174_13541279.jpg
a0157174_13542878.jpg
a0157174_13552039.jpg
ランの奥の急斜面エリア、この上の休憩スペースに上がってみたら・・・これがまた驚くほど涼しい~005.gif
a0157174_13383076.jpg
うっかり寝てしまったら風邪を引きそうなぐらいの涼しさ。
ひんやり特等席からの高みの見物も、また楽しからずや。
a0157174_1434524.jpg
今は、ドッグラン東金内のカフェが休業中だったので、
お昼ごはんは真隣にある「バーミヤン」からテイクアウト。ピンクの壁に桃のマーク。
遊んでいる間にも、時折り漂ってくる「中華のかほり」にずいぶんヤラレていましたので006.gif
a0157174_14102098.jpg
飲食スペースも貸し切りだったので、気兼ねなくのーんびり。
a0157174_1415712.jpg
昨日の「午前の部」は、こんな感じに楽しく過ぎてゆきました・・・     つづきます058.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-29 14:27 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by Alice mum at 2015-06-29 15:03 x
まみみさま

初めてコメントさせていただきます、
3頭のシェルティと暮らしておりますAlice mumと申します。

こちらのラン&バーミヤンテイクアウトのセット
とっても魅力的です。
今度まみみさんのセットをマネっこさせてください<(_ _)>
すでに暑いですが、これからの季節
少しでも涼しい時間帯や場所を探して
この子たちをリフレッシュさせてあげたいですね。

これからもお出かけの参考にさせてください。
先日はれおくん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-06-29 20:49 x
涼しいドッグラン、良いですねー。
でも我が家から千葉はちょっと遠いなぁ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-30 19:16
Alice mumさま。
初めまして。コメントと、れおにお祝いのお言葉まで
どうもありがとうございます。
ご挨拶が遅れて恐縮ですが、
私も Alice mumさんの可愛い三姉妹ちゃんブログ、
楽しく拝見させていただいております<m(__)m>

ドッグラン東金、事前にいろんなブログで調べていたら
カフェでニンニクの効いた美味しいラーメンが食べられる、とあったので楽しみにしていたのです。
行ってみたら今は休業でがっかりしたのですが、
隣にバーミヤンがあってラッキー、
美味しいお昼がいただけました(*^^)v

このランは、オーナーさんのご家族なのかな?と思われる
スタッフの方が優しくてすごくいい雰囲気です。
ぜひぜひ三姉妹ちゃんといらしてみてください。
そしてバーミヤンもぜひ(^^)/

ワンコの遊び場情報は、実際にワン連れで行った方の感想がとても参考になるので、いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-30 19:20
ハリー&ロンのママさん。
涼しいと言っても、ランのおじさんが
「真夏は暑いよー」とおっしゃっていたぐらいだから
やっぱり標高の高いところのようなわけにはいかないですね。
中央道や関越が渋滞しなかったら、
それが一番嬉しいんですけどねー