れお暦

今日から七月に入って、
「今年も後半に入ったわね」と、友人たちと言い交わしたのですが

私の感覚ではちょっと違うところがあります。

れおが六月生まれなので、そのお誕生日が来ると
「ああ、次の一年が始まった」と思い、

年が明けて新年になると、
「ああ、いよいよ後半だ」と思う、

そんな「れお暦」が、頭のどこかにくっついてしまっているようです。

春から新学期の日本、秋から新学期の欧米、
そしてれおは、梅雨が明けて夏からが新学期本番、
そんな気がしています。

六歳かぁ、もう六歳かぁ・・・ と、つい思ってしまいがちなのですが、
昨日の朝んぽ中にお会いした方に、何歳?と訊かれて「六歳になりました」と答えたら、

「まあ、一番いい時ねー。これからねー。」と言っていただけて、じ~ん・・・

(東金のれお @レイマイパパフォト)
a0157174_20124761.jpg
そうだ、梅雨が明けたら、今までで一番いい夏が来るんだ!と気付かされました。
a0157174_20141842.jpg
今年の夏は、脂の乗り切ったれおと
(正直、脂が乗っちゃってます。薄毛対策がちょっと行き過ぎちゃって012.gif
今までで一番楽しく元気に思い出深い夏をエンジョイしよう!と思っています043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-01 20:32 | 考えたこと | Comments(0)