雨も楽しもうとは思うけど

今年の梅雨はハッキリしない、とかって
さんざん言って悪かったと思います。

ハッキリし過ぎ。どうみてもレイニーシーズン。
ずーっと降ってます。

そんな中、実は私、昨日、「雨の日用新兵器」をゲットしていまして043.gif 
(セールだったからなんだけど)
アウトドアブランドの、ゴアテックスのレインコートです。

前にも、ペラペラの薄いゴアテックスのパーカーは持っていたんだけど、
それは10年ぐらい前に奥志賀のホテルで(その時もセールで)衝動買いしたもので
実はちょっとサイズも大きいし、フードをかぶると派手なテルテル坊主みたいになって
あんまり・・・気に入ってはいなかったのです。便利ではあったんだけど。

それで、もっとしっかりした造りで落ち着いた色の、
どしゃ降りでも傘をささずにれおと遊べます、みたいなのが欲しいと思っていたのです。

今朝、ちょっと小降りになった隙を見て、早速それを着てれおと朝んぽ。
フードをかぶった姿が面白いのか、れおが何度もニッコリ私を見上げて・・・かわいーの012.gif
性能はバッチリ。
フードをかぶっても視界があまり狭くならず、でも顔に雨はかからず。
いいお買い物でした~001.gif

だ、け、ど。
もう雨の中のお散歩は、しばらく先でいいかな~
そろそろ風通し良く運動させてあげないと~
a0157174_18505319.jpg
・・・そして、明日は久しぶりにサロンでシャンプー。
せっかく生え始めた貴重なモワ毛を
「どうぞ大事に大事に、よろしくお願いします・・・!」って、よーくお願いしなくっちゃ・・・


                    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-06 19:33 | 考えたこと | Comments(0)