北海道、大人女子旅のはずの初日

今回の北海道旅行は、思い付いたのが5月の末。

7月のこの時期、梅雨のない北海道はまさに人気のオンシーズン真っ只中のようで、
ひと月半前では私たちのいつもの旅行のように、飛行機はマイルで取って、
その分、泊まるところにこだわってあれこれ選ぶ、ということはできず、
とにかく空いている宿、取れる飛行機の中でリーズナブルなものを探す、という、
ちょっと消去法的な計画スタートでした。

それで選んだのがHISの「飛行機+ホテル(朝食付き)+レンタカー」のパック旅行。
正直、HISの窓口嬢とのあれこれは??なことも多く、う~ん・・・な印象だったのですが
終わってみれば無事で何よりだし、思いがけない「ちょっといいこと」もあって、
これはこれで良い経験、ラッキーだったのかも006.gifという旅でした。

初日は、旭川到着がお昼過ぎだったのでランチは機内で済ませて、
空港でレンタカーを借りてその足で旭山動物園へ。
今や日本一有名なこの動物園に、せっかくだから来てみたかったのです。

想像より小ぢんまりした動物園でしたが、噂に違わぬ「見せる工夫」いっぱい、
そして当の動物たちも、ちゃーんとおもてなし(?)してくれて

「もぐもぐタイム」には、大きなお口を開けてみせてくれるし
a0157174_136893.png
思ったよりずっと高いところにある渡り棒を何往復もしてくれるし
a0157174_13211470.png
小ぢんまりならでは、すぐそばで動物たちをゆっくり見られて楽しかった~
a0157174_1332217.png
a0157174_1413891.png
a0157174_18525674.png
やっぱり動物はどのコも可愛い!!

アップダウンの多い園内を、閉園の5時までゆっくり見て、少しお買い物などして、
それからちょっと移動してこの日の夕食はここ。「旭川ラーメン村」です001.gif
a0157174_14203731.jpg
どのお店がどうだかわからなかったので、とりあえず一番賑わっていた「梅光軒」へ。

美味しかった~
a0157174_14234797.jpg
卓上にあるニンニクや自家製味噌を足して途中で味を変えたりできるのがGOOD!
みんなペロリと美味しく平らげました023.gif

そして、そこから二時間弱のドライブで、今回のお宿 新富良野プリンスホテルへ。
お風呂に入って、もちろんお部屋で親睦会をして、日付が変わる前にはお休みなさい。

動物園とラーメンという、大人女子旅らしい?らしからぬ?初日は、
こんな風にいい感じにハードで充実感たっぷりでした・・・043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-14 14:50 | お泊まり | Comments(2)

Commented by チーデーママ at 2015-07-14 19:00 x
きゃ〜!ライオンのヘソ天!ポンポン可愛い♪
なんだかうちの子達と似てるかも(^^;)

北海道の本場のラーメン美味しそうですね
ワンコと一緒に行ける距離ならいいのにな〜
続きも楽しみにしてます(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-15 13:14
チーデーママさん。
可愛いでしょう~?どのコも我がコに重なって見えて
可愛くて可愛くて(^。^)
北海道には素晴らしい大平原や森や林、小川などなど、
何度「あのコを連れてきたい~」と思ったことか。
北海道ワンコがますます心から羨ましいです・・・