広い空と大地のパワーをいただいて

北海道最終日。
私たちにしてはちょっとゆっくりめ、7時半にビュッフェスタイルの朝ごはん。

新富良野プリンスホテルには初めて来たのに、
ロビー階の造りや雰囲気は軽井沢プリンスのウェスト館にそっくりで、
朝ごはんのラインアップまで目にお馴染の面々が並んでいたのですが

そこはやっぱり北海道、スープカレーがあったり、ごはんは「ななつぼし」だったり、
生クリームのように濃厚な「富良野ミルク」や「富良野ヨーグルト」、
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_1625742.jpg
それに、イクラとキュウリとイカの和えたのがすごく美味しくて
みんな、あとひと口ごはん足して来よう、ワサビ増量、海苔も和えちゃおう、などなど、
美味しく楽しくゆっくりと、朝ごはんを堪能しました。

それから、ホテル隣のロープウェイに乗って
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_15205957.jpg
山頂からの景色を楽しんで
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_15252719.png
新富良野プリンスホテルを後にしました。

帰りの便は夜7時半。まだ時間はたっぷりあるので、
まずは、もうひと花畑、美瑛の「かんのファーム」で最後のお花鑑賞をして、
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_16303569.png
次は、ホテルの人に「美瑛を通るならぜひここへ」と教えてもらった「青い池」へ。
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_15395874.jpg
上高地を思わせるような立ち枯れた木々、真っ青な水面を、遊歩道を歩きながら鑑賞して、

いよいよ最後の目的地、「大雪森のガーデン」へ。

ここは、富良野からだと旭川を通り越して一時間以上先なので
行こうかどうしようか迷っていたところなのですが
HISから旅行の直前になって送られてきたホテルのバウチャーやeチケットと一緒に
ここの入場券が入っていたので・・・ では最終日に行きましょうか、と。

それで、ちょっと距離あるなあと思いつつも行ってみて・・・ 良かった~043.gif
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_15503222.jpg
きれいなお庭、
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_155214.jpg
美味しいランチ。
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_15555388.jpg
行くまで知らなかったのですが、この日はちょうどHISのゲスト対象のキャンペーン中で、
「HIS」というシールを胸に貼っていると
野外演奏している木陰にササッと席を作ってもらえてプリンやハーブティーをいただけて。
思いがけない「おもてなし」に喜ぶ私たち001.gif
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_16162294.png
そして何といっても圧巻は、丘の上からの眺望の素晴らしいこと・・・
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_16192876.jpg
この景色を独り占めできるところでお茶をいただいていると本当に心が洗われるようで
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_162111.jpg
いつまでもいつまでも眺めていたかった~

時間いっぱい最後のギリギリまでここにいて、後ろ髪引かれつつ丘を下りて空港に向かいました。
広い空と大地のパワーをいただいて_a0157174_16232687.jpg

本当にギリギリまでいたので、
最後はガソリンスタンドに寄る時間もないぐらい慌ててレンタカーを返すことになったのですが
無事に予定の飛行機に乗れたので良し。
スリリングなまでに充実した滞在だったということで006.gif

初夏の北海道、とてもとても良かったです。
そしてあの大雪山の眺め・・・ ああ、また来年も、北海道に行きたいな~ 
お友だちの皆さん、またお付き合い下さい~ ぜひ!



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-17 16:45 | お泊まり | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2015-07-17 23:42 x
うんうん♪
北海道~~やっぱりいいですね~~!
私も梅雨の時期に北海道が最高だと思いました!
いつかキャンピングカーで…
れお君と一緒に行きたい!!でしょ?
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-18 22:39
ミルメロママさん。
良かったわ~ 北海道♪
あの広々感は北海道ならではですね。
れおも連れて来たかった~って何回も思いましたよー
北海道のワンコが本当に羨ましいです~