街中のオアシス

「梅雨明けは例年より遅く、明けても冷夏が続く」

って言っていたのはどうなったの?
あっという間に梅雨明けして、とんでもない猛暑続きです。

少しは暑さがマシな6時台にれおと急いで家を出て、日陰を選んで街歩きをして、
いよいよ暑くなる7時半ごろに公園に辿りつくと、ああ、やっぱりホッとする涼しさ。
あ~、救われる~

立ち止まって写真を撮る余裕も出てきます。
a0157174_1857334.jpg
れお、ここにはちょっと飽きたのかもしれないけれど、
やっぱり家のそばにこんな自然たっぷりの公園があるのは有難いことよ。

こんな街中にありながら、どれぐらい自然豊かかというと

大雨の合間に来てみれば、亀の産卵シーンが見られるし
a0157174_19333910.jpg
時にはこんな出会いも005.gif
a0157174_19372886.jpg
これからは有難くない生き物もどんどん増えて出てくる季節だけれど、
やっぱり土の地面と繁った木々の作ってくれる涼しさは有難いです012.gif

公園に「ありがとう~」と言いながら、
この夏も朝んぽを欠かさずに、元気に過ごしていきましょうね、れお043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-21 20:09 | 考えたこと | Comments(0)