猛暑のリアルお天気中継

今日も朝から暑くて暑くて。

6時台のお天気コーナーで、またまたテレ朝の依田さんが
六本木ヒルズの路上から中継で
「暑いです。すでに28度超え、間も無く30度も超えるでしょう。空気も生ぬるいです・・」と。

またこの間のように、出かけてみたら意外に日陰は爽やか!だったらいいけど、
「空気が生ぬるい」と言われちゃったら望み薄だなあ・・・ とガッカリしつつも、
とにかく少しでも早くと急いで支度して朝んぽへ。

暑かったー 日陰はマシだけど、爽やかさは皆無でした。
公園に行こうかと思ったけれど、長居でもしたら帰りが大変だと思って
並木道の木陰を辿りながらの街歩きだけ。40分ぐらいのショートバージョン。

テレ朝近くに来たら、また依田さんが中継をしていました。
「本当に今日は暑いですね~」と、心の中で呼びかけてしまいましたよ。
a0157174_20595540.jpg
東京は、7時台早々に30度を超えるという記録を打ち立てたそうです。
もう塗り替えないでほしい記録ですね・・042.gif

明日は恵みの雨予報。
街ごと、ビルも道路も蓄熱しまくっているから、予報通りザンザン降って冷ましてほしい~
思いがけずショボショボな降りで、文字通り「焼け石に水」に終わりませんように。



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-27 21:15 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チーデーママ at 2015-07-27 21:40 x
この中継て、依田さんのお天気検定かしら?!
最近はお散歩中で見てないなあ(^^)
明日の雨で少しでも気温が下がると嬉しいですよね
うちの辺りも、アスファルトがまったく冷えないので、夜もお散歩ができないんです
お湿り程度じゃなくて、しっかり降って欲しいですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-28 21:42
チーデーママ さんー
お湿りどころか、うちの周りは一滴も降らずでした(T_T)
でもまさかこんな暑さが何週間も続くとは思えず、
来月になれば!と期待しています。
ちょっと足を延ばせば涼しく気持ち良く遊べるような、
そんな「夏」になってほしいです~
Commented by chaco-o at 2015-07-29 11:08
東京、暑いようですねぇ。
こちら大阪も暑いんですが・・・明日から一泊で東京なんですが、暑くてもいいからお天気であってほしいです!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-30 09:16
chaco-oさん。
もう東京にいらっしゃるのでしょうか。
お天気、都心部は降らないそうですよ。
曇っていて暑さも程々で良かったですね~
楽しい滞在です様に!