雨は来ないしあっついし

昨日も今日も、私は病院通い。
一つ検査すると、念のためにこれもしておいては?と勧められて、
断る勇気もなくてお願いすることになり、

ああ、有難いことだと思わねば。これでより大きな安心が得られるのなら、
と自分に言い聞かせながらも、
また今日の結果を聞きに来る日が一日増えちゃった002.gif とも思ってしまう。

今日は、都心部では雨はまず降らないでしょう、と言われていたのですが、
検査が午後だったので念のためにお洗濯物は取り込んでから外出。

病院滞在時間はほんの小一時間だったのですが、終わって出てみたら空は暗い鉛色で
ポツっと来たような?来ないような?

家に帰って雨雲情報を見たら、「活発な雨雲」がうちの方に向かってどんどん来ていて、
あら嬉しい!この辺りも濡れて少しは涼しくなるのかしらん♪ と待っていたのに、
もうちょっとでうち、という所まで来たら・・・ 見る見る消えていく「雨雲」005.gif

今日も空振りでした。車で20分の所までは雨が来たのに015.gif

今夜の天気予報では、「今年は冷夏」予想は完全に否定されて、
お盆まではこの猛暑が続きます、と断言されていました。

ひんやりタイル生活のれお。エアコンがあんまり好きじゃないのよねー。
a0157174_22224368.jpg
お散歩も短くなっちゃって、「疲れ果てて眠る」ことができない様子。
もうちょっと我慢してね。
エアコンが無くても、ああいい風~ と思えるところに連れて行ってあげるから。

7月はお留守番も多くて、何かと我慢の月だったれお、
8月こそはもっと楽しい「夏休み」にしてあげたいと思っています043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-30 22:38 | 今日のできごと | Comments(0)