れおと富士見へ・・初体験・前泊!の巻

今年は諸事情が重なって、
いつもの夏よりれおとの夏遊びの機会が少なくて寂しかったところ、

この旅行も、最初はご一緒するはずだったお友だちのご都合が悪くなったり、
渋滞予測が相当すごいことになっていたりで
一度は中止になるところだったのですが
やっぱりせっかく時間を作った貴重な週末だからうちだけでも行きましょう!と

それで、土曜も朝からしっかり遊ぶべく、渋滞回避のために
前夜のうちに渋滞予想区間の向こうに行っちゃいましょう、と、
金曜日の夜は・・・ 以前から興味津々だった「旅籠屋」に泊まることに043.gif

以前、東北自動車道の佐野SAの中に「旅籠屋」という宿泊施設があるのを見て、

遠出のときなんて、こういうのは便利だなあ、
でもワンコはきっと泊めてもらえないんだろうなあ・・・

と思ったことがあったのですが、
その後、私がとても参考にさせていただいているワンコお出かけブログで
旅籠屋チェーンにはそれぞれ数室のワンコOKルームがある、と知り、
さらにその方はすごく上手にしょっちゅうさくっと旅籠屋を使いこなしていらっしゃるのを見て
一度やってみたいなあ~と思っていたのです。

祝・初旅籠屋。 旅籠屋富士都留店です。
a0157174_21455814.jpg
旅籠屋のお部屋はどこでもそっくり同じ作りで、
その方のブログで何度も見慣れたお部屋、すごく落ち着く感じ037.gif

夫が仕事から帰宅後8時前に家を出て、お弁当などお買い物をして9時半過ぎに到着。
広いベッドでゆっくり朝7時まで眠って、サービスの朝食用のパンやコーヒーをいただいて、
元気いっぱいに出発。

そこから一時間半ぐらい、9時前には今回の目的の一つである入笠山に登れる
「富士見パノラマリゾート」に到着です。
a0157174_2154423.jpg
ここはとてもワンコに優しくて、夏も冬もワンコブログにはしょっちゅう出てくるところ。

れおも以前一度来たのですが
その時は私が足を負傷中で入笠山には登頂できなかったので
今回はぜひチャレンジしたかったのです。

まずは、ワンコ無料、ケージも不要でそのままどうぞ、な優しいロープウェイで
a0157174_223331.jpg
標高1780mまで一気にGO!
a0157174_2265294.jpg
そこから、いよいよ入笠山へ!の、続きは明日です058.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-03 22:18 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2015-08-04 17:11 x
ああっ!
れおちゃんが旅籠ってるーーー!!
本当に誰が撮ってもあの絵面なんですね。
今回はご一緒できなくて本当に残念でした(´;ω;`)
いつか私も旅籠ってみたいです。
Commented by チーデーママ at 2015-08-04 18:30 x
旅籠屋って初めて知りました〜!
渋滞回避できるし、なるほど便利ですね
もっと運転うまくなったら、こういうの利用して遠出してみた〜い(^0^)

Commented by mamimi-loves-leo at 2015-08-04 22:44
みぽこさん。
いつか必ず旅籠ろうと目論んでいました(*^^)v
前泊形式、楽ちんでした~
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-08-04 22:47
チーデーママさん。
旅籠屋、SAの中にあるのは(近くでは)佐野だけですが
わりと便利なところにちょこちょこあるので
使い方でとても便利だと思いました(*^^)v
ママ、運転はとにかく慣れよ。
もう大丈夫、一緒に遠出しましょう~(^^)/