れおと富士見へ・・リベンジ・入笠山!の巻

さて、入笠山の続きです。

ロープウェイを降りたら、早速こんな案内板♪
a0157174_2082059.jpg
19度!ああ来て良かった~、しかも朝のうちに043.gif

少し歩くと、まず広がっているのは青々と清々しい「入笠湿原」
a0157174_2012526.jpg
湿原の真ん中の木道もいいのですが、
a0157174_20162452.jpg
やはり日差しの強いのが気になったので、我々は極力、脇にある木陰のコースをてくてく。
a0157174_20202877.jpg
湿原の向こう側に出て、
a0157174_20233291.jpg
いよいよ登山の始まりです。
a0157174_2026316.jpg
最初のうちは、湧き水のせせらぎなんかもあって
a0157174_20331944.jpg
遊びながら歩いていたのですが、だんだんきつくなってきて・・・
a0157174_20344671.jpg
でも、行き交う方たちがれおに「がんばってー」と声をかけて下さったり、
上から降りてくるワン連れさんが、
「こっちのコースの方がいいですよ」とか、
「このあとちょっと本格登山っぽくなりますよー」とか、いろいろ教えてくださったりして、
有り難く嬉しくコミュニケーションをしながら、休み休み楽しく登っているうちに

ママー、もうそこがちょうじょうだよー!
a0157174_2046588.jpg
着きましたー。
a0157174_20541768.png
がんばったわねー、れお。
a0157174_21194595.jpg
頂上にはあんまり日陰がないんですよ、とも、下ってきたワン連れさんに聞いていたので
登りながら見つけておいた茂みの中で、ゆっくり休憩~♪
a0157174_2185181.jpg
ここにいると、風は心地良いし景色は素晴らしいし、下りたくな~い気持ち。
a0157174_21394639.jpg
ですが、もうお昼近くなってきていたので、
後ろ髪を引かれつつも下山することにしました・・・   続きます058.gif



                    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-04 21:56 | れおとお泊まり | Comments(0)