れおと富士見へ・・最後はやっぱり!の巻

そして、富士見高原最終日。

朝ごはんはテラスでいただきました。さすがは高原!夜の九時から朝の九時までは天国です。
a0157174_1927567.png
少し前までは、真夏でも一日中こうだったのでしょう。ああ、戻ってほしい・・

食事を終えて、チェックアウトをして宿を出て、
前夜運休していた、「富士見高原リゾート」の自動運転カートに乗ってみることにしました。

せっかくワンコOKなのだものね♪
a0157174_2055478.jpg
冬はスキー場になる山を登っていくので、道中の見晴らしも良くて、
ああ~、夜は夜景がどんなに素敵だったのかしら~ と未練がましく思いましたが
昼間でも楽しかったです。それなりに。

頂上でカートを降りて、しばし散策。
a0157174_20251740.jpg
a0157174_20121047.jpg
a0157174_2022191.jpg
でも、ここもやはりだんだん、どんどん暑くなってきたので退散・・・

まだ11時前だったのでもうひと遊びしたかったのですが、暑さを思うと・・・
川しかないわ043.gif ということで、

前にも来て知っていた、八ヶ岳中央農業実践大学校へGO!
a0157174_20511538.jpg
ここの森には
a0157174_20524982.jpg
れおの水遊びにぴったりな小川が何か所か流れているのです。
a0157174_20562933.jpg
これなら暑さ知らず。
a0157174_2133443.jpg
場所を変えながら小一時間、最後の高原遊びを楽しみました。
a0157174_2163829.jpg
a0157174_20551446.jpg

お昼はどうしようかな~と思って探してみたら、
近くに店内ワンコOKの良さそうなお店があったので・・・「ポップズカフェ」へ。

お野菜たっぷりで
a0157174_21281725.jpg
とっても美味しかったのですが
a0157174_21243792.jpg
ちょっとわかりにくいところにあったので迷ったり、お料理が出てくるのが遅めだったり、
予定では1時半には帰途につきたかったところ、2時回っちゃって。

それでも高速に乗った時点では、やや混み始め、ぐらいで
3時間半ぐらいで帰れるはずだったのですが
中央道の関門である笹子&小仏両トンネル手前の渋滞をやっとこさ乗り越えている間に
「調布インターの先で事故発生」005.gif

乗用車3台の玉突きで、怪我人も出るような大きい事故だったようで、
ナビちゃんの示す到着予定時刻はぐーんと一気に遅くなり・・
結局、5時間かかってしまいました042.gif でもまあ無事に着いてめでたしめでたし。

れおとのお泊り、久々だったけれど、やっぱり楽しい~
家では、しなくちゃいけないことや行かなくちゃいけないところがいろいろあって
そういつでもれおの優先順位が一番!というわけにはいかないけれど、
旅行に出てしまえばこっちのもの、朝から晩までれおだけ、
ニコニコ楽しそうなれおのことだけ見て考えていられるのは至福の時間です。

この夏はもう行けないけれど、また秋、冬、季節ごとに楽しいお泊りができれば嬉しいな~012.gif




                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-06 21:54 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by リサママ at 2015-08-07 10:16 x
まみみさんが泊まったペンションと思われるところ5年前にコテージの方に泊まりました。
やっぱり狭くて往生しました。
その頃からオーナーさんはこの何年か富士見町も暑くなっているのでエアコンを設置しないと無理かな~といってらしたのですが、まだついてなかったのかな~。
富士見にしろ、原村にしろ、白馬にしろ昔からあるペンションの多いところは設備が古いところが多くて要注意ですね。
富士見高原リゾートのカート、5月に乗りましたが、乗っている間、暑くありませんでしたか?
5年前に行ったときは頂上の広場までゆり園の裏手から歩いて登りました。20分足らずでした。
今では人もワンズも考えられないことです。
最後に森の中で水遊びできてれおくん、ご機嫌だったでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-08-07 12:19
リサママさん。
きっとエアコンが必要なのは真夏のほんの短い期間だけなので、そのための導入は難しいのでしょうね。
オーナーさん、ほんの数日前までは暖房してた、とか、夜が寒くて驚きますよ、とか、汗かいて健康的でとか、そういうお話でした。
でもこちらは汗かきたくなくて出向いているので(^^;)
夕食ギリギリまで外で遊んでチェックインするなら良かったのです。お昼間休もうと思ったのが間違いでした。
カートは、まだ朝の9時台だったし、日陰だし、暑くはなかったですよ。
でも、そのあと小川に行って、やっぱり盛夏はお水遊び!と、そんな思いで帰ってきました(*^^)v