理想の川遊び・桃源郷見ーつけた!

れおが今回遊びに行ってきた川は、栃木県の「関東一の清流」と言われる川。

渋滞予想を見て、いちばん混まなさそうな東北道沿いで、
どこか素敵な川はないかしら・・・ と相談していたら、
レイくん・マイセンくんのパパさんが、
今まで聞いたこともなかった素晴らしき川の情報を見つけて下さったのでした043.gif

東北道の鹿沼ICで降りて、とりあえず川の方面に行き、
川に突き当たったらそこからは川沿いに走りながら 「ここ!」 というところを探します。

下流の方にはキャンプ場とか公園とか、ちゃんと整備されたところもあるのですが
そういうところはもちろん(ニンゲンの)子ども天国。夏休みですものね。

なので、少しずつ遡って上流方面に移動しつつ、
車が停められて、川に降りられそうなところを探した結果・・・

こんな秘境チックなところを発見♪        (川はずーっとレイマイフォトです)
a0157174_18484295.jpg
こんな素敵なところが(ほぼ)貸し切り!
a0157174_18503438.png
ほぼ、と言うのは、
正確にはずっと離れたところにもう一組、先客の若者グループがいたのですが
レイマイママさんが 「ワンコがいるのですが・・」 とお伺いを立てたら
「どうぞどうぞ、ワンコ大歓迎ですよ」と言って下さって、
その後、ぐーっと距離をとりつつ、全くノー干渉で自由に遊べたからです。


「関東一の清流」と言われているとおり、お水は冷たく澄んでいて、まさにパラダイス。
決して「水達者」ではないボーイズにピッタリの「ほどほど」の水深だったので、
さあ、一年ぶりに、みぽこ先生の水泳教室の始まり始まり~

勇気はあるのにお水は苦手、コワいよ―! なマイマイも
a0157174_20263593.jpg
みぽこ先生の手ほどきを受ければ
a0157174_2029999.png
もうコワくなーい♪
a0157174_20322948.jpg
やだよー、お水の中はきらいだよー、の、レイくんも
a0157174_20381871.jpg
ほーら、もう大丈夫。落ち着いてますねー♪
a0157174_20354153.png
がるちゃんは余裕。さすがは先生のお坊ちゃん049.gif
a0157174_20411998.jpg
もちろん、れおも
a0157174_20471914.png
上手上手~♪ ・・・それを見ながら、何を思う?レイくん037.gif
a0157174_2052226.png
頑張るボクを、パパがパチリ。可愛い~!
a0157174_2175087.jpg
頑張ったあとは、パチャパチャ遊びで盛り上がりましょう~
a0157174_20543223.png

心配された「お天気の急変」もなく、日が差したり曇ったり。
不思議なことに虫も全くいなくて、各種持ってきていた虫除け&虫刺され薬の出番もなし。
もちろんおしゃべりタイムもはさみつつ
a0157174_2115829.png

ヒトもワンコもびしょ濡れになって3時間、ノビノビ川遊びを満喫しました。
a0157174_2112190.jpg
あー楽しかった~!来年もまたみんなでここに来たいわ~012.gif
a0157174_21173857.jpg


行きがけに見つけておいたちょっと素敵なカフェに寄り道して
a0157174_21243460.jpg
おしゃべりで夕方までもうひと盛り上がりしちゃったけれど
a0157174_21271527.jpg
東北道万歳、渋滞全くなしで、2時間半ですいーっと帰宅できました・・ 楽しかった~

また一つ、れおとの素敵な記念日の思い出が増えました。
またこれからの一年も元気に過ごして、来年のこの日もれおと楽しく笑って過ごせますように。

次はどんなワンコイベントでみんなと遊べるかな~043.gif




                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-09 21:48 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by noelオカン at 2015-08-09 22:35 x
こんばんは^ ^

夏の遊び方
やっぱり水遊び最高ですね!
みんなのキラキラした笑顔、こちらまで楽しくなってきます。
とっても素敵な場所ですね〜
ノエルはまだ 水遊び未経験ですが いつかその桃源郷へ連れて行ってあげたいな☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-08-10 21:03
noelオカンさん。
noelちゃん、
若さいっぱいだから回復も順調のようですね!
これから何回も何回も楽しい夏が来るので、
ぜひ川遊びにも行ってみてくださいね。
ここは本当に素敵なところでしたよ~
栃木県、関東一の清流、で検索すれば
いろんな方の体験ブログもあって
詳しくわかりますよ~(*^^)v