もうひと息、頑張りどころなので

前にも書いた通り、今年はちょっと「お勉強」の年と位置付けたもので、
いつもより外出は少なく、なるべく家にいて、
時間を作ってちょっとでも長く机に向かうようにしています。

お勉強をするのも「慣れ」のようで、やり方が少しわかってきて面白くもなり、
始めたころよりはずいぶん長く「集中」できるようになってきました。

私にはもちろん勉強部屋が無いので、
ダイニングテーブルに資料を広げてお勉強しているので、
なるべく家族が揃う夕方までにその日のノルマは終わらせておこうと思うのですが
なかなかそうもいかず、

思ったよりずっと早く家族が帰って来た時などは 
015.gif・・・え~、早いなあ・・・ とか思っちゃって

ママー、今日ねー、などと話し始められたら
034.gifちょっと待って、ママは今お勉強中だから。話は後にして。
と、きっぱり言っちゃったりするのですが・・・

ママ、ママ、あのね♪
a0157174_21371726.jpg
末っ子坊やが、こんなに可愛く話しに来ちゃうと・・・ 無視はできませんねー012.gif

ごめんねー、暑くてお外遊びもあんまりできないから退屈なのよねー。
車で遠出もこの夏は少なかったし、れおには可哀相なことをしちゃったわねー、

秋の半ばごろにはこのお勉強も一区切りつくので、
紅葉の頃からは今まで我慢だった分、れおとたくさん遊びに行くからね!
それまでれおもしっかり食べてしっかり体を休めて
元気いっぱいにスタンバイしておいてね!



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-16 22:06 | 考えたこと | Comments(0)