ツアー旅行で学んだこと、行ってみて思ったこと。

旅行から戻ってはや三日。

たった三日の不在だったけれど、留守中にいろいろあったことや
行く前に「これは旅行から戻ってからします」と言ってペンディングしていたことなど
なんだかんだと忙しくて。心が休まらない~
でも、せっかくの旅行の記憶が遠のいてしまう前に、少しずつ覚え書きです042.gif

今回の旅行、以前書いたように
ほぼ同時に結婚した友人夫妻と合同での結婚30周年記念旅行。

今までの記念旅行は、週末の一泊旅行だったのですが、今回は堂々30周年だし
ちょうど今年はシルバーウィークが長いので、それを利用して二泊で行こうと、
それならば伊豆や箱根じゃなくて、二泊ならではのところへ、と、春ごろに考えていて。

それで思い付いたのが 「八甲田ホテル」
以前から行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いのでなかなか機会がなかったところです。
で、早速HPを見たら・・・もう空室がない005.gif 春ごろすでに。恐るべしシルバーウィーク。

行けないとなると尚更行きたくなり、あっちこっちの旅行サイトを調べていて、
「クラブツーリズム」のツアーでなら、
ちょうど我々の希望の日に二泊、二部屋取れることがわかり、即、お申し込み。

「クラブツーリズム」の中で最高級カテゴリーのツアーだったので、
きっと至れり尽くせり、楽ちん旅行がゆったり楽しめるだろう~012.gif

と思っていたのですが・・・ う~ん・・・ そうでもなかったんですよ。
もちろん、ツアーならではの楽で良いところもあったけれど、問題点も。

帰りの新幹線の中でアンケート用紙が配られたので、
ちょっと書いていたら筆が止まらなくなって042.gif 
夫に 「直接的過ぎる」 とダメ出しされたので、それは破棄して(^^;)
新しい用紙に、一番思った一点だけに絞って書いてきました。

でもね、私のことだからすっかり忘れて同じ轍を踏まないように
やはりここにはちゃんと書いておかないとね006.gif 覚えているうちに。

八甲田ホテルは思ったとおり、素朴で素敵なリゾートホテルでした。
a0157174_1245517.png
a0157174_1251923.jpg
窓の外はこんな感じ。まさにピクチャーウィンドウ012.gif
a0157174_12121444.jpg
そして、何といっても温泉が素晴らしい!
ホテルの温泉もとてもギュッと濃くて「効く」お湯だったし、
近くの「酸ヶ湯温泉」、車で送迎してくれるのでいつでも入りに行けるのですが、ここがまた良い!
1㌔と離れていないのに、泉質が全然違うので、それぞれを楽しめて最高でした。

スタッフの方たちも皆とてもいい方ばかりで気持ち良く過ごせたし
(・・・ただ一点、お昼のレストランのオペレーションが(-"-) このことも追々・・)

元々は、紅葉には半月以上早かったので全く期待していなかったのに、
今年は色づきがとても早くて、あと一週間先はこんなですよ・・・
と、夢のように美しいお写真を拝見しちゃったものだから・・・ かえって残念感が~~007.gif

今回の旅行で学習したことを踏まえて、改良版プランを組み立てて、
必ずや再度訪れたい!と思っています045.gif

ハウスドッグのフジコちゃんにもまた会いたいしね~
a0157174_12385959.png
ワンコのいるホテルに悪ホテルは無い、っていうものね♪ 



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-09-26 12:51 | お泊まり | Comments(0)