突然の秋深し

昨日はあんなに暑かったのに、今朝は寒くてビックリ005.gif

Tシャツに、少し厚手のパーカーを羽織って朝んぽに出たのに
それでも7時台は寒いぐらいでした。

そのまま、日中もほとんど気温が上がらず、肌寒いままの一日。
こんな日は・・・ お鍋でしょ026.gif (楽ちんだし~)

で、ミルフィーユ鍋~ ・・・これは、お料理というより工作。重ねて詰め込むのみ。
a0157174_21304620.jpg
最初はお酒で酒蒸し風にして、水分が出てきたら、
出し醤油、コンソメ、ニンニクも少々。味をみながら適当に。
a0157174_21311698.jpg
それから、カボチャ。
れおに食べさせたいので、カボチャはしょっちゅう買うのだけれど
れおにちょっと使ったあとはニンゲンがあの手この手でいただきます。
今日は普通に煮て、最後にちょっとバターを落として。禁断の「糖質+油脂」006.gif
a0157174_21391999.jpg

一夜にして、食卓もすっかり秋深し。
いよいよ土鍋をしまう暇のない、怒涛の鍋続きシーズンが・・・ 始まったかな023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-10-05 22:02 | これ美味しい! | Comments(0)