茨城、ギュッと盛り沢山!

今回の旅行の行き先を茨城県にしたのは、
ぜひぜひこのお宿に泊まってみたかったから。

「一組だけのお宿 すいへいせん」

というか、
しばらく前に、ネットでこのお宿を見つけて、行きたくてたまらなくなり、
いつ行こうか、いつ行けるか、と、機会を虎視眈々と伺っていて、

そうだ!10月のこの週末!
暑さも落ち着いて関東でもお外遊びが楽しめる頃だし、試験も終わってるし~003.gif

と、10月の予約受付が開始されるのを今か今かと待って、すぐさま予約!
何しろ一組だけなんですもの。
無事予約ができたことでとりあえずホッとして、
その他の寄り道処などは直前にちょこちょこ調べただけでしたが、
それにしては時間の無駄なく効率的に、たっぷり遊べたと満足しております045.gif
なんと言っても、移動時間が短くて済むのが最高でした~

夫と末っ子坊やと、予定を空けることができた長女と3人プラスワンで、8時に出発。
ちょうどこの時期、お宿の近くの 国営ひたち海浜公園 で、コキアという植物の紅葉が見ごろだ、と、
テレビでもネットでもたくさん報道されていたのですが、
それと同じぐらい「行ってみたら激混みだった」という情報も多くて、
入場券を買うまでに30分並んだ、とか、犬は踏まれそうで危ないからずっと抱っこだった、とか、
行くのはやめた方がいいかしら・・・ とも思ったのですが、

高速も空いていて、ちょうど公園がオープンする9時半直後に着くし、
とりあえず行ってみましょうか、と。それが大正解でした。

確かに混んではいましたが、それほどのこともなく、コキアもコスモスも想像以上に見事~
a0157174_1944992.jpg
a0157174_191197.jpg
初めてのところ大好きなれおは、終始ニコニコ本当に楽しそう。
a0157174_19822.jpg
しかもこの日は薄曇りで風がひんやり気持ち良くて、
この「みはらしの丘」以外にも広くてお散歩コースのたくさんある公園内を
楽しくたくさん歩くことができました。
a0157174_19143183.jpg
a0157174_19165588.jpg
そうこうしているうちに、お昼どき。
園内にはいろんなケータリングカーが出ていましたが、
a0157174_19192020.jpg
我々は移動して、すぐ近くの大洗海鮮市場へ。
a0157174_19225881.jpg
事前に調べておいた、お外の席ワンコOKのお店 「お魚天国」
a0157174_1929531.png
いただきました♪
a0157174_1936866.jpg
ごちそうさま~043.gif のあとは、すぐ隣のアウトレットへ。

本当は、ワンコOKのクルーズ船があると聞いて、それを目当てに行ったのですが、
あいにくこの日は気候条件が悪くて欠航。
でも、ドッグラン(しかも道沿い049.gif)があったし
a0157174_19422333.jpg
a0157174_19425953.jpg
あの震災時の被害や復興の道のりを展示したお部屋(ワンコもリードで入室OK!)を見学したり、
それぞれ楽しく2時間ぐらい過ごして・・・ いよいよお宿へGO!

「すいへいせん」は、本当に素敵なお宿でした~012.gif
語ると長くなるので、ここから明日です・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-10-19 20:01 | れおとお泊まり | Comments(0)