「すいへいせん」の美味しい嬉しいサプライズ!

その後のれおの体調に、何の変化もないことにホッとしつつ、旅行記をもう少し続けます001.gif

「一組だけのお宿 すいへいせん」でのお食事は、
お玄関のある下階の広いダイニングルームでいただきます。
a0157174_20322949.png
ワンコもノーリードでいいですよ、と、優しいご主人に言っていただきましたが、
珍しいところ好きのれおが喜んで部屋の隅々まで調べて回りそうなので自主規制。
a0157174_20351974.jpg
口コミにも「美味しい!」と書かれていたお食事ですが、本当に美味しかった~
a0157174_20454957.jpg
ご主人によると、このお宿のある「鉾田市」は農産物が豊富で、美味しいお野菜が手に入るし、
ステーキのお肉も地元の常陸牛、お刺身は隣の大洗漁港、などなど、
それぞれ地元とその周辺の美味しいものを使っていて、
「宿を始めて九年経って、これはここが美味しい、という仕入れ先が定まって、
特にいいものを手に入れられるようになった」とのこと。

写真は撮り忘れたのですが、お食事は梅風味のごはんと汁そばで、
そのご飯だけは
「茨城には美味しいのがなくって・・福島のを使ってます。」とのこと。
素材もいいし、お料理もいいし、最初から最後までワクワク美味しくいただきました043.gif

そして、特筆すべきは、このデザート。 ドーンと・・・メロン一人二分の一個ずつ005.gif
a0157174_2103350.jpg
知らなかったのですが、鉾田市はメロンの生産量日本一だそうで、
「そんな地元で、お一人一切れでは申し訳ないので」と。

とても食べきれなかったので、お部屋の冷蔵庫に入れておいて翌朝いただきましたが
爽やかな甘さのとても美味しいメロン~
ご主人に直売所を教えていただいて、帰りに買って帰ってきました006.gif

翌朝も、同じお部屋で朝ごはん。れおもすっかり場所に慣れて落ち着いてのーんびり。
a0157174_21314171.jpg
どんどん運ばれてきます。
a0157174_21171532.jpg
どれもこれも美味しかったけれど、特にこの鮭が~012.gif 皮はパリッと香ばしく、身はしっとりふっくら。
これも買って帰ろう!と思って伺ったら、
「生鮭を仕入れて、自分で一塩して寝かせる」そうで、私にはムリそうなので断念。

盛りだくさんのおかずを楽しくいただいていたら、さらに途中で出来立ての卵焼き追加♪
a0157174_21274986.jpg
またまた美味しいサプライズでした012.gif

このお宿は本当に居心地が良くて、一家全員チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロ二度寝。
また来たいな~、今度は次女も連れて、と思いつつ、「すいへいせん」にさようなら。

東京に帰る前にもうひと海遊び。の様子だけ、
ちょっと見てほしいので012.gif (いつものアレですが(^^ゞ)
明日に続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-10-22 21:48 | れおとお泊まり | Comments(0)