最後はワンコに嬉しい鹿島灘海浜公園!

「一組だけのお宿 すいへいせん」をチェックアウトして、
最後の寄り道は 「鹿島灘海浜公園」 です。

ここも、ずいぶん以前にどこかのワンコブログで見て、行ってみたいな~と思っていたところで
今回の旅行の寄り道先を考えていたときに「ここも近い!」とわかり、ぜひ寄ろうと。

季節ごとの見事なお花で有名な「ひたち海浜公園」に比べると地味なようですが
鹿島灘海浜公園もなかなかどうして、とても魅力的ないい公園です。
入園も駐車も無料ですし、広ーい芝生広場や
a0157174_13555544.jpg
海を見下ろす公園や
a0157174_1591174.jpg
長ーい遊歩道。
a0157174_141456100.jpg
ワンコ連れにはピッタリの公園です。
a0157174_14404748.jpg
そして、なんと言っても!
a0157174_14165048.jpg
広ーい砂浜!
a0157174_14343567.jpg
前日のお宿の前の海では、
お泊りですかられおをあまり汚さないように(あれでも)遠慮がちに遊ばせましたが
この日はあと帰るだけですから。長女も一緒になって大暴れ。
a0157174_14215975.png
a0157174_14273992.jpg
a0157174_14505629.jpg
a0157174_14254613.jpg
おそらく今年最後の海遊び。素敵な「海遊び納め」のひとときでした。
a0157174_1459029.jpg

ここにはドッグランもあるので、トドメに乾かしがてら爆走してもらって、
公園内のレストランの外の席でお昼を食べて、茨城旅行は終わり。
帰りもまた渋滞知らず、ささーっと二時間足らずで家に到着。
効率よく盛り沢山に遊べた週末旅行でした012.gif

それにしても、今年は晴れ続きの秋が長くていいですね~
このまま、あと一か月ぐらい、爽やかな秋だったらいいのに。
れお6歳の秋、まだまだ楽しんで過ごしたいと思います043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-10-23 15:10 | れおとお泊まり | Comments(0)