ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね

ほんの一昨日まで、今日の天気は「曇りから雨」と言われていたので
せっかく何の予定もない日だったのにれおとの外遊びは諦めて予定を立てずにいたら
昨日になって予報が曇りに変わって、一夜明けた今朝はピカピカの青空005.gif

とりあえずれおといつもの公園に出かけたけれど、せっかくの青空がもったいなくて・・・
あー、計画しておけばよかったー、あそこに行きたかったのにー、と。

そう。半月ほど前にどこかの張り紙を見て、
駒沢公園で 「東京ラーメンショー」 というのがある、と知って
行ってみたいなー、駒沢公園にはれおと行ったことないし、ラーメンも食べたいし・・・
と思ったのですが、
きっと激混みだろうから、ワンコ連れには厳しいのだろうな・・・ と諦めかけていたのです。

ところが 先週末のチーデーブログ で、「行ってきました」とあったので
週末でもOKなら、ウィークデーならなおさら問題ないはず、行ってみたいな~、
と、さらに思いを強くしていたのです。

それで、公園でれおがクンクンしている隙に、
ダメ元で みぽこさん に「ラーメン付き合って~」とLINEしてみたら
「いいですよー」と。
わーい003.gif と喜んで、ご一緒していただくことにしました。

やったー。それほど混んでないー。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_18595952.jpg
座るところもすぐ確保できたし、ほとんどのお店はそれほどの列ではなかったけれど、
ワンコを連れて並ぶのは禁止なので、ラーメンを買いに行くのは一人ずつ順番です。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_1975158.jpg
ああ美味しかった001.gif 念願かなって幸せでございました。

お腹いっぱいになったあとは、もちろんお散歩です。
みぽこさんも私も全く知らない公園なので、地図を見ながらぐるっとひと回りしました。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_19132987.jpg
知らない場所が大好きなれおは、終始大喜びで小走りだし、
朝んぽができる♪ と思って来たのに、
着いた途端ママたちがラーメンを食べる間、いきなり待たされるハメになっちゃったがるちゃんも、
待ってました!と大喜び。
楽しそうに歩く我がワンコを見ながらのお散歩は最高です012.gif

駒沢公園にドッグランがあることは有名な話なので、せっかくだからちょっと偵察。
公園管理事務所で鑑札と狂犬病注射票を見せて登録を済ませて、いざ。

車の見える道路沿いなので、わ~い!と走り出していったれおですが、
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_20311472.jpg
このあと、きょとん??と立ち止まってしまいました。
なんと、このドッグランはコンクリート敷きなので、
れおもがるちゃんも「ドッグラン」なのか道路なのか、半信半疑のようなのです。
ふたワンとも、ちょっと走ってはすぐに立ち止まってこちらを振り返り、
「ママ、ほんとにここではしっていいの??」 と訊いている感じなのです037.gif

いいのよ、走れば?とうながして少し走らせましたが、今いちノリが悪いのでさっさと撤退して、
園内散策に戻りました。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_20413690.jpg

初めて来てみましたが、駒沢公園の周囲にはおしゃれで「ワンコどうぞ」なカフェがたくさん043.gif
私たちもそのうちの一つ、みぽこさんがスマホで探してくれたカフェに入り、しばし休憩して、
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_20483543.jpg
また散策。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_2050659.jpg
お天気が良くて、暑くも寒くもなくて、本当に気持ち良くて嬉しいお散歩日和。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_20541490.jpg
みぽこさんとがるちゃんにお付き合いいただいて、
いろんなストレスがぜーんぶ飛んで行っちゃうような楽しい遠足でした。
ラーメンショー@駒沢公園、もちろんお散歩もね_a0157174_2102621.jpg
がるちゃーん、今日は突然のお誘いに応えてくれてどうもありがとう~
これからますますワンコの元気な季節、ぜひまたお外遊びに付き合ってね~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-10-27 21:30 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チーデーママ at 2015-10-28 12:43 x
昨日はお会いできなくて残念でした〜!!
ラーメンショー、平日も結構にぎわってるみたいですね!夜はラーメン婚活なるものも開催されてるそうですよ
駒沢は代々木みたいに広くないけど、肉フェスとかラーメンとかペット関連のイベントとか、たくさんあるので
また遊びきてください!!そのときはぜひご一緒させてくださいね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-10-28 16:01
チーデーママさん。
ママさんの機動力がぐっとUPしたので、
これからはウィークデーもお誘いできてうれしいです♪
昨日は突然思い付いたので残念でしたが、
今度は前もって楽しいウィークデー計画をたてましょうね!
駒沢付近の素敵なカフェにはいろいろ行ってみたいので、
その節はぜひ、ご一緒にお付き合いくださいね!