喉元過ぎれば、退屈過ぎる

退院をした日、つまり、手術の翌日からもう
「ガーゼを取ってシャワーに入って、普通に石鹸を使っていいですよ。
 そのあとで、また軟膏を塗ってガーゼを当てておいてね。」

と言われたのだけれど、そしてその通りにして、なんともなかったのだけれど、
いつまでシャワーだけで、いつから湯船OKなのかは聞いていなかった~
でも、昨日今日の肌寒さ。
もう我慢できなくて、自主的に湯船解禁にしました043.gif

もちろんその前にお風呂場をクエン酸を使って時間をかけて念入りにお掃除して、
一番風呂にゆっくりと、です。
ああ~、湯舟最高。日本人で良かった~012.gif

傷の痛みが消えて、違和感もなくなってくるに連れて、
療養生活にも我慢ができなくなってきました。
今日も、雨の上がった午後に、れおと15分ぐらい外を歩いただけ。

れおも退屈よね~
a0157174_21362819.jpg

明日の祭日、お天気がいいそうです。気温も程々に高いとか。
小春日和?お出かけ日和?

れおとどこかへ行きたいな~ さあ、私は我慢ができるでしょうか023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-02 21:44 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by そら&りきママ at 2015-11-02 22:40 x
ちょっと大変なことになっていたんですね。
年を取るといろいろなことが出てきたりましますしね。
でも大事にいたからなくてなによりでした。
この数日、寒いですからお湯に浸かりたくなりますよね。
でも油断しないでくださいね。
明日はお天気が良いみたいですから、お出かけしたいですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-03 18:38
そら&りきママさん。
入院手術という言葉の響きほどのことじゃないのですが(^^ゞ
ずっと頭のどこかで気にしつつ放っておいたことなので
この際思いきって切ることにしてスッキリしました。
早く抜糸してスッキリ完治、といきたいです。
秋晴れがこのままずっと続くといいですね♪