秋ヶ瀬を歩いて、ランチして。土手は宿題。

秋ヶ瀬公園は埼玉県で最大の公園というだけあって
テニスコートや野球場、バーベキューエリアやバードサンクチュアリなど
a0157174_15564252.jpg
a0157174_15562870.jpg
a0157174_155554100.jpg
この公園の中だけでもいろんな景色を楽しめるのですが
a0157174_15593062.jpg
歩いているうちに公園の外に出てしまっても
a0157174_1643449.jpg
周りも田園風景が広がる、とてものどかなところです。
a0157174_1612247.jpg
昨日は、荒川の土手越しにチラッときれいな富士山の頭が見えていたので
夫は土手に上がって歩きたかったのですが、上がり口がわからずに断念。
a0157174_1632113.jpg
このエリアには荒川沿いに、いくつもの公園が連なっているようなので
他の公園からは土手に上がれるのかな?今度違う公園にも行ってみよう、と思っています。

たくさん歩いてスッキリして、帰りがけに、
車で20分ぐらいのところにあるカフェ WITH ONE に寄ってランチ。
中央の茶色いドアはヒト用、ワン連れはその左の白いドアから入って
a0157174_16225320.jpg
中は完全にワンコ仕様の別室になっているのですが
a0157174_163093.png
とても明るくて清潔で、気兼ねもなく、ゆっくりくつろげて大正解。
お食事も美味しかったです♪
a0157174_16335080.jpg

回り道をしても、行きとさほど変わらず40分ほどで帰宅。
最近、ちょこっとの遠出散歩には、渋滞を避けて千葉や茨城がいいなと思っていますが
埼玉も遊び甲斐のあるところがたくさんありそう。
暑くない時期限定のこのエリア、もっと情報収集して繰り出してみたいと思います043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-04 16:49 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-11-05 08:04 x
こんなお洒落なカフェも有るんですね〜
川口の方はあまり行かないので近いのに知らなかったです。
私の足、固定していたのが昨日やっと外れたのですが、1ヶ月半もかばって歩いていたのでなかなか「普通に」歩けません。ハリーとロンに付き合ってもらって歩くリハビリが必要ですね。
Commented by チーデーママ at 2015-11-05 12:42 x
こんなに広々した場所が、家から3、40分?!
まだ未開の場所もたくさんあるんだろうなあ
うちは埼玉、千葉、茨城方面にでるまでの246、首都高が渋滞エリアだから、なかなか踏み出せません・・・
ところで、まみみさん、無理はまだダメですよ〜!
どうぞお大事にしてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-05 18:43
ハリー&ロンのママさん。
秋ヶ瀬方面に行ったときの立ち寄り処としては
けっこういい!と思いました(^^)V
ママさんの足、ずいぶん我慢しちゃったんですね。
私も以前ひどい捻挫をしたとき、しばらく我慢しちゃったら
結局一年ぐらい痛くって。
すぐに病院で骨折並みのギプス等していただいた方が
ずっと早く治ったらしいです。
今回の脂肪腫と言い、手は早く打った方がいいですね。
・・・なんて、喉元過ぎたら忘れちゃうんですよね・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-05 18:48
チーデーママさん。
そうそう、行ってみたらあら素敵♪なところが
まだまだあると思うんですよ。
一緒に開拓しましょうよ~ 
・・・これでも抜糸まではと自重してるんですよ(^^ゞ
晴れて完治した暁にはお出かけしまくるぞ!と
手ぐすね引いてます(*^^)v