驚きの機種変物語

信じられる?!

家族4人でドコモショップへスマホの機種変に行ったら、
全部の手続き&作業が終わるのに、なんと 6時間半 かかりました005.gif

みんな午前中なら時間が空いていたので、朝イチの10時に行ったのに。

1時間半の時点で、時間切れになった長女がいなくなり、
2時間の時点で、夫もいなくなり、
その次にいなくなる予定だった次女の用事が幸いにもキャンセルになったので
私一人に託される憂き目は逃れられたのですが。

とりあえずの、私たちが居なくちゃいけない作業が終わるまでに3時間。
そこで次女と二人、中座して、その間にデータを移していただくことにして、
お昼を食べたり買い物したりして、
2時間後に戻ってから、さらに待つこと1時間半。

くたびれ果てて、もう暗くなっちゃってた家に戻ると、もちろんこのコはご機嫌ななめ。
a0157174_18491111.jpg
でもれお、今日は一日雨だったし、どこにも行けなかったわよ、どちらにしても。


まさか一日仕事になるとは思いませんでした。
でも、一家4人で一緒に変更に行くのもこれが最後、のはず、と思えば・・・
いえいえ、それでも6時間半はかかり過ぎ021.gif

それにしても、家族誰も携帯を持っていなくてバラバラな数時間は本当に不便。
私と次女がくたびれ果てて帰宅しても、もう帰っているはずの夫が戻っていなくて
そのあとも全然帰ってこなくって。 あれ?パパ遅くない?? と心配顔の娘たち。
025.gifどうしたのかなぁ、何かあったのかなぁ。
002.gif携帯持ってないから、どうしようもないしー。

ママ、昔はどうしてたの?こういうとき。 って。

そう、昔はこうだったのよ。
だから約束の時間に帰宅しないと、ママはおばあちゃまにものすごーく怒られたのよ。
門限はもっとずっと「絶対」なものだったのよ。
いいわよねー、今のコは。門限少し前にLINEで
「まだ渋谷なう。ちょっと遅れるゴメン❤」でいいんだものねー015.gif

とか何とか言ってるうちに、夫も帰宅。
入院している知り合いのところに、お見舞いに寄っていたそうです。

ああ、疲れる一日でした。こんなはずではなかったのに。
苦労して機種変更したニュースマホ、せいぜい上手く便利に使いこなしていけますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-08 21:02 | 今日のできごと | Comments(0)