相模原でオーガニックランチとプライベートラン!

昨日の相模原遠足のお話です。

ティナちゃんと久しぶりに再会して、広い相模原公園をとりあえずぐるっと歩いて、
さあ、そろそろお昼でもいただきましょうかしらん、と。
公園内のお店で前回美味しかったラーメンをいただくのも良いのですが、
せっかくだからこの辺りのおしゃれカフェへ移動していただくのもいいわね、と思って
ジモティー・ティナ子ちゃんにどこかいいところないかしら~と伺ったら、

ママさんが
043.gifちょうど地元ワン友さんから聞いて行ってみたいと思っていたところがあるの!
と提案して下さったので、早速車で移動移動~006.gif

公園から車で10分ぐらいだったかな?
「光と緑の美術館」の中にある ジャムカフェガーデン です。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2056354.jpg
素敵素敵!緑いっぱいのテラス席でオーガニックランチ。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2174779.png
ちょうど気持ち良いぐらいの薄日の中で、ゆっくり美味しくいただきました。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2154378.jpg
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2155645.jpg

そしてそのあと、公園に戻る?という話になったのですが
昨日も書いた通り、ワンコたちにもっと自由に走り回って遊んでほしくなっちゃって。

またしてもジモティー・ティナ子ちゃんに、どこかドッグランはないかしら~と伺ったら
なんと、カフェから車で20分ぐらいのところに
ティナちゃんが何回か行ったことのある貸し切りランがあると043.gif
すぐに、テキパキみぽこがお電話をしてくださって、無事に予約完了049.gif

ドッグラン・フータラ です。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21183518.jpg
こんなに広いランが、一時間3ワンまでなんと500円!素晴らしい~

少し傾斜があるのが楽しいのか、れおは(車も見えないのに)大喜びで走りまくり。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21213188.jpg
とても嬉しかったのは、ティナちゃんがどんどん懐いてくれて
私が呼んでもニコニコ走ってきてくれるようになったこと012.gif
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21275645.png
がるちゃんとはもうずっと前から仲良しだけどねー001.gif
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21362364.jpg
ここに移動して正解でした。みんなのびのび大喜び。
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2137913.jpg
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21403568.jpg
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2139548.jpg
一時間があっという間。走り回っていい運動になりました。おつかれさま037.gif
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2143814.jpg

ワンコも走ったけれど、ママたちも走ったのでもう喉がカラカラ。
最後にちょこっとコーヒーとか飲みたいな~ と言ってみたら
またまたティナ子ママさんが素晴らしいご提案♪
(ティナ号を停めている)麻溝公園の森の中でお茶が飲めるわよ、と。

素敵素敵~ まさにこういうところでちょっとお茶がしたかったの~!
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_21534220.jpg
ティナ子ママさんのご案内で、次から次から願いの叶う素晴らしい一日でした001.gif

それにしても、ティナ子お嬢ちゃまの可愛いこと!
相模原でオーガニックランチとプライベートラン!_a0157174_2203093.jpg
同胎の兄ふたりを擁すチーデーママさんが、
ティナ子も連れ帰って三つ子として育てたいと目論んでいるようですが006.gif
お気持ちわかるわ~

ティナちゃんに忘れられちゃう前にぜひまたがるちゃんと一緒に会いに行って、
(あちこち連れ回して)楽しい一日をご一緒したいです。

ティナちゃん、それまでれおたちのこと、覚えていてね。
そしてもっともっと仲良くなりましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-12 22:13 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by チーデーママ at 2015-11-12 22:56 x
あっ!ばれました?!パパも同じこと考えるかも!
ティナ子ちゃん可愛いから、ついつい連れて帰りたくなりますよね〜♪

ジャムカフェって三茶の姉妹店ですね!
お庭カフェでランチいいなあ
前回、相模原公園にいったとき、ティナ子ママに卵街道っていうところにある美味しいカフェに連れていってもらったんですが、相模原ってワンコ連れで楽しめる場所がまだまだありそうですね!
次はみんなと一緒にあそべますように!
Commented by レイフ at 2015-11-12 23:09 x
まみみさん、こんばんは。
レイフ家も相模原公園への出没率かなり高めなんですが、
光と緑の美術館や貸し切りドッグランが、近くにあるのは全く知りませんでした^^;
教えていただきありがとうございます。
ランの3シェルちゃん、とても楽しそうですね。
レイフ家も今度出かけてみたいと思います!
Commented by ティナ母 at 2015-11-13 10:34 x
行ってみたかったカフェ、やってみたかったお友達とドッグラン、横目で見ていた森の中のティータイムと私の願いを次々と叶えてくださってありがとうございました(^_^)
みぽこさんの素晴らしい情報収集能力とまみみさんの素晴らしい行動力の賜物ですね♪
今度は何処へ⁉ティナと楽しみにしております(*'ω'*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-13 20:38
チーデーママさん。
あのキュートガールじゃ無理ないわ。
連れて帰りたくなるわよねー
ティナママさん、さすがは地元なので良くご存知で
楽しい盛りだくさんの一日になりました♪
ティナちゃんにももっともっと慣れて懐いてほしいので
ぜひ近いうちにみんなでお遊びの機会を持ちましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-13 20:42
レイフさん。
ぜひぜひ!いらしてみてください。
私も多くのブログを参考にさせていただいているので
このブログがお役に立てたら本当に嬉しいです♪
カフェもフータラもおススメですよ~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-13 20:48
ティナ母さん。
一昨日のコースは移動時間が短くてバラエティに富んで
完璧だったと思います(*^^)v 楽しかった~
次はどこで何をしましょうか。
がるちゃんとも相談して、また平日遊びしましょうね。
ティナちゃん、やんちゃ坊主たちの遊ぶ会にも
ぜひもっと参加して~
だからママ、運転頑張って~(^^)