雨の止み間に沼田の野原と丸沼へ

雨を覚悟の今回の旅行、
どうせ雨なら焦らずゆっくり出発して、10時ごろ高坂SAで会いましょうか、
と、レイマイ家と待ち合わせ。

で、渋滞予測をにらみつつ8時に家を出たのに、悪天候が幸い(?)してか道の空いていること!
我が家史上最速、一時間かからず9時前に高坂に到着しました。

その時には霧雨が煙るぐらいだったので、早速れおをドッグランに放牧。
得意の「車追い」に興じるれおを見ながら「高坂に着きました」とレイマイちゃんにLINEしたら、
即、「うちも着きました」と。図らずも、9時に集合いたしました

車を追うれおとレイくん、そのレイくんを追いかけるマイマイ。
はしゃいで走りまくる3ワンを眺めながら、
まだ霧雨で、ここでこれだけ走りまくれただけでも良かったわね・・・ などと言いながら
だんだん強くなりそうな雨を気にしつつ高坂を出発しました。

沼田ICで降りて、道の駅「田園プラザ川場」に寄り道したときは完全に雨。
ささっとお酒などを買って、とりあえず早めのお昼をいただくべく、
ワンコ可のお部屋のある 「蕎麦 和太奈部(わたなべ)」 に向かいました。

田園プラザからは車でほんの15分ぐらいなのに、着いたときにはまた雨が上がっていて
美味しいお蕎麦をいただいてから
止んでいるうちに!と、その近くを少しお散歩などさせながら
雨雲情報を見ると、まだあと2時間ぐらいは止み間が続きそうだったので
急いで 「群馬県立森林公園21世紀の森」へ。誰もいない広ーい野原です。

なにしろ広いし、完全に無人だし、
親たちが二手に分かれて遠くのあっちとこっちで交互に呼んで、
レイマイパパさんにカッコいいお写真を撮ってもらったり。
それがこれ♪
れおカッコいい~
今流行りの「雲海」写真を撮ったり
この旅行中の止み間は今だけかと思っているものだから
一時間ぐらい歩いて走って遊びまくって・・・ もう一か所行けるかな??と移動。
次は、丸沼です。
ここも初めて来たのですが、とても素敵なところ~
a0157174_22192280.jpg
ちょうど霧が出て神秘的で。
a0157174_222226100.jpg
ここでまたひと遊びしていたら、ついにまた雨が降り出してきて、
時刻は午後四時、もうお宿に入ってゆっくりダラダラしましょうか、
無理だと思ってたのにこんなに遊べてラッキーだったわね、嬉しいわね、といいながら
この日のお宿に向かいました。

・・・続きます001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-16 22:30 | れおとお泊まり | Comments(0)