丸沼から奥日光へ 素敵な雨上がり

さて、旅行記の続きをば。

雨の中、4時半ごろにチェックインしてから、
なにしろ降り込められているので、やむを得ず006.gif第一次親睦会開始です。

泊まったところについては、う~ん、ちょっと残念部分が多くて。
もし良かったら冬のスキー旅行の予約も入れておこうぐらいの気持ちで行ったのですが
ここはナシだな、と思ってしまいました・・
人それぞれ、気になるところこだわるところが違うので、良い口コミもあったのですが
うち的にはとても「残念」。
例えばすごく安いから仕方ないと思えたり、あるいは高いだけのことはあると思えたり、
設備的にもそういう納得感が得られなかった、ということや、
この日は他にお客さんがいなかったのに、ずっと「気兼ね感」が拭えないのは何故だろう?
安くないワンコ代も払っているのに?
満室だったら気兼ねな上に設備も不足で大変なことだったわー と、そんな感想です042.gif

なので、お風呂や夕食をはさみつつお部屋で親睦会をして、お休みなさいして、
翌朝もけっこう降っていたので朝んぽもできずに
朝ごはん食べてささっと支度して早めにチェックアウト。

で、我が家としては初の金精峠越えで栃木県に出たら・・・ 雨止みました~003.gif 湯ノ湖です。
まずは湯ノ湖の遊歩道を一周。
ワンコたちよ、あそこが湯滝の流れ出口だよ。
一周して戻ってきたころには、素晴らしい青空が広がっていました。
良かったわね―晴れて。
湖畔でしばらく遊んで~   美しい~レイマイフォト♪
これはうちの夫フォト。
それから、今度は湯滝を下から眺めるべく移動して~ ぱちり。
そして最後にもうひと遊びしましょうと、「光徳牧場」へ移動して
放牧場の脇を歩いて光徳沼へ。
きれいなお水~
当然またここでもお水遊び。
そして、車への戻り道で・・・ (レイマイフォト)
見たのです。あの大きな虹を。  (レイマイフォト)

二日とも雨予報が全然動いてくれなくって、こうなったらびしょ濡れ覚悟で遊んでやる~!っと
夫も私も防水コートに身を包み
れおの服もタオルも(バスローブまで)何枚も持って臨んだこの旅行でしたが
なんとなんと嬉しい誤算、ほとんど濡れずにたくさん遊べて本当に幸せでした。
予報が悪かったためか、行きも帰りも渋滞無く、行く先々も素敵な閑古鳥で
終わってみれば理想的なワンコ旅行。雨天決行!に付き合ってくれたレイマイ家に感謝♪

次のワンコ旅行も、わりとすぐなんですよ♪ あ~嬉しい~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-19 15:30 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by リサママ at 2015-11-19 20:41 x
丸沼のお宿は昔うちが泊まったところなのかな~?
うちは温泉に行ってからチェックインして、ドッグランで遊ばせたりして部屋にいる時間は長くはなかったので、不自由に感じることはなかったんだけど・・・。
丸沼・菅沼のあたりはきれいな所が多いのですが、泊まる所は古いタイプのペンションが多く、部屋以外で自由にできるところはほとんどないと思います。
犬連れで食事ができるところもほとんどなく、奥日光からは近いのにちょっと残念です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-20 20:03
リサママさん。
雨でドッグランが使えなかったのも不運でした~確かに。
最近のプチホテルみたいな設備の利便性の高いペンションと同じぐらいのお値段で(ワンコ料金も値上げ直後でした)
ちょっと期待してもいたので…お部屋に何もなくてちょっとがっかりしました(^^ゞ
この辺りはスキーにも良いのでれおと泊まれる良いところがないのは本当に残念です。
どこか良いところを見つけたら、ぜひ教えてくださいね♪